ガンダム祭り

日本が世界に誇る「アニメ」…
いや、もはや「文化」とも言えるガンダムにこの週末はどっぷり浸かってきました。
8/21~8/23にガンダム30周年を記念して東京ビッグサイトで行われた
『GUNDAM BIG EXPO』。
3日間しっかりと行ってきました。趣味なのかですって?趣味でも3日間フルでは行きません。仕事です。完全にお仕事。3日間のうちに歴代のガンダムパイロットの声優さんを迎えたステージだったり「ザビ家の肖像」と銘打って初めてザビ家の声優さんが一同に揃ったり、「ホワイトベース同窓会」と銘打ったホワイトベースお馴染みの声優さんたちが揃ったステージだったりと、ファンの方ならずともちょいかじりの僕も十分に満足できる3日間でした。ステージ帰りのお客さんは「あーお腹いっぱい。死ねる。」とおっしゃっていました。すげーな。ほとんど知らねー!
それにしても凄いですよ、ガンダムって。30年経ってもこんなに多くの人に愛されているのですね。普通にビビりました。最近のガンダム声優さんは女子から人気があるみおたいです。今日は「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の声優さんのステージがあったのですが、女子だらけでした。団扇とか持っててジャニーズかと思いました。

こんな仕事をしていないと絶対経験することのできないことが多々あるので、週末がほぼほぼ仕事で潰れちゃったけど、まぁ良しとしようと思っています。
ただ、日に日に自分がそういう世界に詳しくなっていくのも分かり、何だか釈然としないものもありますが、いや、それはそれで良いじゃないかということもあるので、結論としては良いです。

それにしてもガンダム人気ってすげー。
1日目と2日目のステージにはガンダム芸人で有名な土田さんが来ていたのですが、ここ5年で一番楽しい仕事だって言ってました。ギャラいらないって言ってました。そう言わしめるガンダム。すげー。






けど、写真は全く関係ない僕の夏の思い出。
相模湖キャンプとやっぱりお馴染みの由比ガ浜。
e0062156_1585312.jpg


e0062156_25202.jpg


e0062156_1593864.jpg




長野と愛知、行きてー。
あ、今週は愛知に住むsさんの勝負の週みたいです。がんばれー。


はい、そんな感じで明日もお仕事おやすみなさい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-08-24 02:06 | 独り言
←menu