突入しました9月に。

時間が過ぎるのは本当にあっという間で、もう9月に突入しました。
時間…というか、暦のうえの夏が過ぎるのは本当に本当にあっという間です。特に今年は真夏がなくて夏だけがやって来たという感じだったので、なおさらそのように感じます。(気持ちのうえでは、まだまだ夏ですが。)

エアコンをつけなくなった。
朝晩の空気に切なさを感じるようになった。
以前より蝉の鳴き声を聞かなくなった。
陽が落ちるのが幾分早くなった。
飲食店の入り口に「秋刀魚」の文字が躍るようになった。
「アキコ」という女性を何故か魅力的に感じるようになった。

…などなど。

何気なく過ごしている中にも、こうして季節の移り変わりを感じることのできることはたくさんあるのですね。
意識的にふと立ち止まらないと、なかなかこうして季節の移り目に気づくことができないくらい激動の中を必死に生きている皆さん、9月に突入しました。
焦らず騒がず、マイペースで今月も頑張りましょう。



おやすみなさい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-09-01 01:34 | 独り言
←menu