誰だかの歌にあったっけ

小さい頃、かくれんぼとかよくやっていた記憶があります。
隠れるのは好きだったけど、オニはあまり好きじゃなかったなぁ。
理由は単純で、探して探して見つからないとめんどくさくなっちゃうから。
大人になっても根本は変わらず。
見えないものを見ようとすることは、けっこうな労力を費やすのです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
e0062156_1753630.jpg

e0062156_17525668.jpg



普段は平面的な考えやモノの見方しかしていないから、普通では思いつかないような考え方や
見えにくい部分が見えたりすると、驚いたり感動したりするのでしょうね。
“そんな考えがあるのか!” “こういう風に見えるのか!” と。

考え方や見方を変えると、今までそこにあったモノが突如として形を変えて自分の中に現れる感覚。
この不思議な感覚、なんとかモノにできないものかね。
行き詰まったときは、そんなことを改めて思ったりするわけですよ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-10-16 17:54 | 独り言
←menu