帰りたい!

「頭が良くなりたい」
最近、よくそう思うわけです。ここで言う「頭が良い」とは、「伝えたいことを的確に伝える」能力が長けている、ということです。世の中には「頭が良い」と言われる人がたくさんいますが、僕からしたらこの能力こそ一番欲しいもので、どうにかならんもんかね、と常々思っているわけでございます。
で、色々考えたのですが、やはりそういった能力って実践の中ででしか養えないですよね。やはり日常的に考える・話す、ということで、本を読んで知識を得たり、こうやってブログを書いたりすることでインプット・アウトプットを疎かにしないことだという結論に辿り着きました。
最近は、仕事が忙しくなったりすると、どうしてもブログの更新を怠っていたので、こうやってブログを書きながら「面白いことも書けなくなったなぁ」と嘆いているわけなのですが、ブログのこまめな更新は無理でも、せめてTwitterなどで「発信する」という行為だけは怠らずに、頭の良い人間になっていきたいと思います。
広告業界に身を置く者として、それができなくなったらオシマイだな、とも思うので、なんとか頑張っていきたいと思います。


最後は何だか所信表明みたいになってしまいましたが、あまり細かいところは気にせず。
仕事の合間に、ブログを書きたくなっただけです。


でわ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-01-19 21:17 | 独り言
←menu