人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふぁみりぃ

家族について書こうと思います。ずっと書きたかったし。

家族構成。
父、母、オレ、妹×2。
(最近じいちゃんとばぁちゃんとも暮らしだした。)

オレの身の周りにも親を何とも思わないやつ、機会はあるのに兄弟と何年も話さないやつ、
少なからずいます。

オレにとってはありえない。
オレは自分の家族はめっちゃ好きです。昔はそんなこと全然考えることなかったけど、一人暮らし始めてから感じるようになった。
かと言って、よく話したり連絡を取ったりするわけではない。
けど、すごい大切に思っている。

実家に帰ると装いはいたって普通。帰ってきたぜ~♪みたいな。
けど、内心はめっちゃ嬉しかったり・・・。笑〃


今は落ち着いたが、3年くらい前は家族(特に父親と母親)の関係はものすごくまずかった。
離婚の話も真剣に出ていた。
休みを利用して実家に2週間ほど帰ったのだが、その間父と母は一言も交わさなかった。
妹に聞くと、それが何ヶ月も続いているという。

原因は父の会社の倒産による転職。
その当時はオレの浪人が決まり、妹2人も高校、短大入学と金銭的に一番きつかった。
当然だが、父も母もお互い考えるところがあったらしい。

父の年収は半分になった。車も売ったし、祖父や祖母にも迷惑をかけたみたいだ。
新しい仕事にも馴染めない。
それでも父は自分たちのためにがんばってくれた。
母も休みなんかほぼ取らずに家族のために働いてくれた。

今は両親のがんばりのおかげで以前のようなとはまだ言えないが、それでも家族仲良く生活を送ることができている。


何もできなかった自分。もどかしかった。
その当時から金銭的にも親に迷惑をかけないことを決めた。
だからバイトもがんばった。それくらいしかできることないし・・・。
それが守れなかったときもあった。
そういうときは本当に申し訳なかった。と同時に自分の弱さが嫌にもなった。


そんなこともあってオレは家族をとても大切に思っている。
気持ち悪いかもやけど、大好きやね。
口が裂けてもそんなこと面と向かって言えんけど。笑;


オレが就職決まって初めてもらう給料の使い道。

「親に温泉旅行でもプレゼントする!!」

初任給なんかわずかかもしれんけど、その中で精一杯・・・(^_^;)
自分たちのことなんかそんなに考えずに俺らのこと最優先で今もがんばってくれとんやし・・。
これ、オレの中でずっと決めていること。
うん、がんばろう。
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-20 17:21 | 家族
←menu