人気ブログランキング | 話題のタグを見る

就活セミナーin新宿

新宿まで就活のセミナーに行ってきました。
就職活動を行うにあたって最近「仕事」というものを正面から考えることがある。


自分のやりたい仕事(夢)ができている人間はどれくらいいるのだろう?
そんなのはほんの一握りでしょう。
才能で夢叶う人、努力して夢叶う人、努力をしても夢叶わない人。
様々やと思う。


オレが大切やと思うのは、
自分が望んでいない仕事、あまり気が進まない仕事に就くことになったとき
どれだけがんばれるかやと思う。
その仕事にどれだけ情熱をもてるか。いかにやりがいを感じられるか。
簡単なことではないけど、すごい大切なことやと思う。
どんな仕事に就くことになるかわからんけど、
オレが働くこととなったとき自分の仕事に誇りなり情熱をもってがんばりたいと思う。


まぁ、けどやっぱ少しでも興味のある仕事に就きたいからこうやって就活セミナーとかに
参加してるわけですけども・・・(^_^;)


「仕事」というものに関して最近すごい考えるわけなんです。
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-10 23:51 | 就職活動
←menu