人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あ、あ、あーぶねー

今日夜3時頃家に帰った。
ドアを開けるとなぜか部屋が熱気に満ちている。
むぁっとするのだ。

「あれ?暖房かヒーターつけっぱやったかな?」

が、両方ついていない。
これはどういうことなのか。
その疑問は次の瞬間すぐに解消した。

お湯を沸かしっぱなしだったのだ。


今日、家を出たのは14時過ぎ。
それから丸々12時間沸かされ続けていた。
当然、水はお湯を通り越し湯気となり蒸発しきっていた。
お湯の
「これ以上熱されてもオレがなり得る形はねぇ!!」
という河本ばりの叫びが聞こえてきそうである。

なーんて冗談言える状態でよかった。
幸い、うちは電気コンロなので火事には至らなかったが、その可能性も十分あったわけで。
帰ってくると家が焼けてるって事態も十分あったわけで。
あ、あ、あーぶねー。

けど、やかんはしっかりてんとう虫みたいになってたけどね。

マジでさ、
火事の原因は不注意とかよく言うけどさ、
あるね、それ。
十分ある。

そんなことがあったから書かずにはいられなかったよ。
衝動を抑え切れなかったよ。
メッセージをみんなに届けずにはいられなかったよ。


ふぅ。
あ、あ、あーぶねー。
by rrrrryooooo0727 | 2006-04-05 04:23
←menu