人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何が強くて何が弱い?

45度くらいの勾配、階段にして30段くらい。
階段を使えばいーじゃない。
なぜ?エスカレーターごときに行列をつくってる光景が僕には信じられないの。
そーやって並んでまでエスカレーターを使ってるやつに限って、「あー、ダイエットしなきゃなぁ」とか言う始末。ゆ、許せない。
世の中には矛盾が多いもんだ。ね。


今日さ、シャンプーとかボディソープを買ったんだ。
愛用してるシャンプーにシトラスの香りのするボディソープ。ま、別に香りとかにこだわったわけじゃないのよ。単に安かったから。
で、レジまで持って行くじゃない。
すると店員さんの様子がおかしい。えぇ。おかしい。
なんとだね、ボディソープが開いてたわけなんだよ。中から だひゃー って中身が出てきたみたいなの。
けど、そんなこととは店員さんも僕も知らずさ。
店員さんに中身がかかっちゃったみたいなのさ。
「新しいのをお持ちしますので少々お待ち下さいねー」って別の店員さんが取りに行ってくれたんだけどさ、そのとき当の店員さんがこう言ったんだ。
「あー、オレ、超シトラスじゃん。」
って。言ったの、そう。しかも小声。
小声ってのは良くねーよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!
「超シトラスって何やねーん!!」
ってつっこみたい僕も、そんな小声で言われたら何か絡んだ方がいいのか迷うでしょーが!
そこはさ、いやーやられましたわぁ的なノリできてくれないとさ、やっぱ良くないよ。
だってそれは、僕の僕による僕のためのいたずらだったのかもしれないんだからさ。
油断すること勿れ。


そんな今日を過ごした僕も、ちょっと考える機会にぶち当たったわけで。
今までも僕なりに色々なことを考えてきたんだけども、今回はもうちょっとリアルに考えなければならないようなの。
どれくらいリアルかと言うと、

今日、街中で外国人さん(♂)を見たのね。
その外国人さんはお世辞にもかっこいいとは言えない。感じ的には、友達に「この子かわいいよ!」って自信満々に女の子を紹介してもらったものの、まったく可愛くなくリアクションに困って「あぁー…かわいいねー」って心ココニアラズ発言しちゃうくらいかな。

で、どれくらいリアルかと言うと、
そんな微妙な外国人さんが着てたTシャツにプリントされてた文字くらいリアル。

『日本人の彼女募集中』

すっげーリアルちゃう?
僕だけかな?こう感じるのは。
「私、お国じゃ異性にモテませんの。この国で、日本という国で何が何でも彼女見つけたんねん!見つけるまでお国に帰れません!!」
って強いメッセージ感じん?
いやー、僕は視線奪われちゃったな。あまりのリアルさに。

まー、それくらいリアルに考える必要があるということさ。
人間は考える葦である。
無論、僕も考える葦である。
てか、考えなくちゃいけない。
めーんどくせー。
お酒が増える。増える。それは、悪くなーい。
オレって、まだまだ若ぇー。
by rrrrryooooo0727 | 2006-05-28 02:52
←menu