人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うれしはずかし朝帰り

僕のバイト先にいる1つ上の女の人は、一昨日まで
下車(げしゃ)を「かしゃ」
激励(げきれい)を「げきはげ」
と読むと思っていたらしい。本気で。
笑わずにはいられないよ。日本の国語教育は間違っていなかったみたいだ。

昨日はバイト後、朝までうちの店で歓迎会をやったよ。新人さん増えてきたしね。
で、今日はバイト後、バイト先の人とまたまた軽く飲んできたよ。
さすがにねみぃー。まじでねみぃー。これ書いたら寝る。

歓迎会には新人さんみんな来てくれて良かったな。
今、バイト先は新人さんばかりだから、これでまた楽しくなればいいと思う。そうじゃなきゃやってらんない。
下は15歳から上は…30歳くらい。わかんね。
15歳だって。前まで中学生だよ。
高校生は張り切って飲んで吐いてた。うちの料理長の顔面に。そして僕の背中に。朝そのまま学校行ってた。若いね。てか、僕が高校生の頃を思うと考えらんない。若い若い。ま、楽しけりゃいいんだ。
僕とタメのやつは気づいたらトイレで吐いてそのままトイレで寝てた。若いね。22歳もまだまだ若いよ。たまにはそんな日があってもいいじゃない。楽しけりゃいいのさ。

でさ、帰る時ね、新人の女の子と帰るのが一緒になったんだ。
雨降ってたじゃない。その子はタクシーで帰るじゃない。やっぱさ、朝までつき合わせてんだからさ、タクシー代出してあげないと、じゃない。
バイト先のリーダーの人は2000円とかを「足りないかもしれないけど」とか言って出すじゃない。
僕も出すじゃない。てか、出したのね。100円。
うん。足りないかもと言うか、足りるわけないよね。
けど、ほんとにそれが限界だったの。その前にも15歳の子が帰る時に500円あげてたから。リーダーさんは2000円とか出してたよ。けど、僕は500円。気持ちで勝負の世界だね。
そもそも、その日の僕の所持金800円。1000円切ってんの。会社がお金出してくれるっていうから完全に油断してた。

で、もっと恥ずかしいのがさ、タクシー拾ってあげようとするじゃない。てか、したの。
そしたら乗車拒否されちゃった。
完全に辱めを受けてるよね。追い討ちかけられたよね。
こっち手挙げてんのに、あいつときたら「すまん」っていうジェスチャー返してきやがった。確信犯じゃねーか。その後の雰囲気考えろっつーの。笑うしかねーよ。


ま、そんなことがありーの眠さ限界。
明日は学校でフットサルの日かな。
その前に横浜に買い物行こうかな。
レポートやろうかな。
就活やろうかな。
警察に免許証出しに行こうかな。
フットサルやるといーな。
雨降ってないといーな。


おしまい。
by rrrrryooooo0727 | 2006-06-17 05:40
←menu