そうなのか?

最近の僕は、波が来てる。いや、来てないか。いやいやいや、来てる。
波が来てたとしても、その波に乗れるか。それは僕の手腕によるところだ。気をつけなければならないことは、波に呑まれないこと。むやみに波に乗らないこと。波に乗ってバランスを崩さないこと。
こーゆうときは、油断は大敵だ。勝って兜の緒を締めよ、ではないが、あらゆる方向に注意を向けて謙虚で在ることが大切である。これが23年間の人生から得た僕の考え。


昨日の日本vsガーナ。
僕は観ていないが、大いに盛り上がったことだろう。日産スタジアムがある新横浜は人で溢れ返っていた。普段はスーツ姿のサラリーマンが主役のあの街も、昨日ばかりは青い人が多かった。
忘れちゃいけないことが、新横浜は僕のバイト先でもあるということ。
日産スタジアムの近くで、もう一つの日本代表並の闘いが繰り広げられていたことは誰も知る由もない。
表面上で見えるモノの裏側では、その何倍もの人やモノが至る所で動いている。
それを想像すること、また、創造することで、違ったものの見方ができる。それは笑いの感性を養うことにもつながる、と考えている。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-10-06 02:32 | 独り言
←menu