例えば

築地で最高に美味い寿司を食ったとして。その後、いつものようにかっぱ寿司で一皿105円の寿司を食うと、どう思うだろうか。
味気ない、テンション上がらない、というような事態に陥ってしまいがちだ。
それを飲み会に置き換えたとして。むむむ、よくない事態だ。
が、かっぱ寿司の寿司も美味しくないということは一切なく、築地の最高級の寿司とかっぱ寿司を比べるという無意味な行為はせず、寿司そのものの味を楽しむという素直さを大事にしたい。
とにかく、来る11月、12月のために僕は精神的な空腹状態をつくっておかなければならない。なーに、それは実にたやすいことだ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-11-01 01:14 | 独り言
←menu