新社会人へ

日付変わって今日4月2日は多くの会社で入社式がある。僕の友人たちも晴れてこの日を迎えるわけだ。どんな心境で今日という日を迎えるのかは当の本人たちにしか分からないが、僕としてはやはり「頑張ってほしい」の一言だ。そして給料日後はぜひ声をかけさせてもらいたい。僕は彼、彼女らを目標の一つにして頑張らなければならない。だから勝手ながら僕の目標となる彼、彼女らにも頑張ってもらいたい。辛いときはいつでも僕を呼んでほしい。「からい」ときではなく「つらい」とき、だ。僕の友人の話によると人間の感覚に「辛い」という感覚はないらしい。「つらい」ではなく「からい」だ。

こんなことをここで書いてもきっと彼、彼女らの多くは見ていないだろう。それでも敢えて言わせてもらうこととする。頑張れ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-04-02 04:44 | 独り言
←menu