人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の3本柱

どうも。
月曜のバイト先の飲み会で、上下関係という魔物に成す術なく敗れ、大量のアルコールを摂取させられ、案の定うざく気持ち悪いキャラに変身し、そしてやはり案の定朝8時に岸根公園駅のトイレでうずくまり、通勤ラッシュの中をうざいくらいの千鳥足で逆行してた僕です。
どうも。

就職活動も一段落し余裕ができた僕は最近よく考えることが3つほどあります。

1つ目は「彼女がほしい」ということ。焦ってるわけではないですが、来年から働きだしたら最初のうちは忙しくてそんな余裕はないことでしょう。それに、もう夏です。今年ぐらいは、と僕も人並みに意気込み、また、そういう楽しみを味わったりしたいのです。
だからこれは今楽しくがんばってます。

2つ目は「お金がほしい」ということ。ここだけの話、僕はワーキングホリデーだとか語学研修だとかで本気で短期留学を目論んでいます。来年の春まで僕は他人が見たら、いえ、自分が見てもよだれだらだらなくらい時間的余裕があるのです。だから海外、とかいう安直な考えというわけではないのですが、んんー、何でしょう、端的に言うと好奇心、ただそれだけです。未知の環境、そこで自分がどうなるか。それが知りたいだけです。それだけで僕にとっては十分な動機なのです。けど、やっぱりお金もかかるし、今の生活費をこれまでの貯金の切り崩しでやりくりしてる現状を考えると、厳しいのかと思ったりもしますが、お金がないからできない、はちょっと寂しいので、そこはがんばってお金貯めて実現したいなーなんて考えてます。新しく趣味を始めるにしてもお金はかかるかもしれませんし。だから新しいバイトも探さなきゃ、なのです。新しいバイトの候補としては「魚屋」「スーパーの鮮魚コーナー」「カフェ」「テレアポ」とありますが、どれも一長一短、甲乙つけ難いものです。ですが、鉄は熱いうちに打て。早めに決めたいと思っています。
とりあえず今のバイトを精一杯です。

3つ目は「新しい趣味を始めたい」ということ。去年なんかは本当はサーフィンを始めたくて、でもできなくて、今年はできそうだから、と少し調べてみると高い、高い。10万て。アホか。そんな贅沢はできません。僕の先輩とか友達は最近フリークライミングを始めて楽しそうですが、やはり多少なりともお金がかかるみたいで、今の僕にはちときつい。僕の今の所持金117円。僕的にサーフィン以外で興味があるのが「陶芸」。僕のおかんが数年前から陶芸教室に通いだして楽しそうにしてたのを見て少し興味を抱いてました。実家に帰る度におかん作の陶芸品が増えてて、おかん的にはプライスレスです。今も通ってるのかしら?これもお金かかりそうだけどなんとかタダでできないかしら。
とりあえず今はタダでできるランニングと筋トレをレッツする。


そんな感じなのです。
実に一貫性がありますね。
by rrrrryooooo0727 | 2007-05-31 19:49 | 独り言
←menu