徒然と

昨日は横浜スタジアムで交流戦(ホークス対ベイスターズ)を観戦してきました。当日直前まで1人で行こうと思っていたのですが、やはり誰かを誘おうと思いまして同期(予定)を誘って行きました。急なお誘いにも関わらず彼女は池袋からダッシュで来てくれて僕の要望に見事応えてくれました。彼女も福岡出身(と言い張っているだけだが)なので誘ったわけですが、選手の名前を知らないことに僕は愕然でした。次までには完璧にしてきてもらいたい。メガホン、大事にしてね。試合内容はと言うと最終回にサヨナラ本塁打というクソみたいな負け方をして僕の気分はクソみたいでした。僕が観戦した試合はここ数年負けていなかったのですが、このジンクスが脆くも崩れ落ちた昨日は僕の隣に座っていた女性(僕が誘った女性ではないと思う)が何度も言っていた「気持ちいい横浜の風」もクソみたいな風にしか感じられませんでした。今年は幸い時間があるので可能な限り観戦しに行きたいと思っています。7月8日の西武戦(グッドウィル)、8月のヤフーDでの試合、狙っています。

野球といえばストライクゾーンが今季から広角になりましたが、僕のストライクゾーンも最近から広角になりました。これまでは年上の女性は無条件で避けていたのですが、いやいやアリだな、と。僕みたいな人間には意外と年上女性の方が合っているのかな、なんて思いだしました。実際に僕のおかんはおとんより年上ですし。というか、年はさほど関係なくて大事なのは女の子よりは女性、ですね。

あと、いろんな機会において自分の知らない分野の話を聞けるのはすごい楽しいですね。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-21 14:40 | 独り言
←menu