人気ブログランキング | 話題のタグを見る

平和な本日

早起きすると高確率で夜の中途半端な時間に寝てしまい、中途半端な時間に目が覚めて面倒くさいはめに陥る僕ですが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日のバイト後に体育科の先輩や友人に内定祝いをして頂きました。内定が出てから約1ヵ月が経っていて、こうやって改めて祝ってもらうのは何だか変な感じがしましたが、やはり嬉しいものでした。さらにはプレゼントまで用意して頂き、こういうのに慣れていない僕はリアクションに困りました。何か気の利いた面白いことを言おうとする僕と素直に感謝しようとする僕が僕の中に同居していたことは言うまでもありませんが、そこで面白いことを言えるキャパなんてあるはずもなく結局普通に感謝の言葉しか出てこなかったことも言うまでもありません。けど本当にありがとうございました。10月1日の内定式にはアルマーニのネクタイを頭に巻いて頑張りたいと思います。また今度お返しもしなくてはなりません。

今日は朝がんばって起きて8月のヤフードームでのホークス戦チケットをネットで購入しました。8月14日(外野指定)、15日(内野指定)の日ハム戦、21日の西武戦(外野指定)を購入しました。16日の試合は友人に協力要請中です。支払いはクレジット決済なのですが連続で購入しすぎたためセキュリティの問題でカードが使えなくなってしまいました。「このままでは今月の飲み会が…」と危惧していたのですが、さっき使ってみると使えたので問題はなさそうです。はい、また購入しました。何試合行くのかのは僕にも分かりません。が、めちゃめちゃ行くつもりです。皆さん、僕にお声かけて下さい。チケット、ありますよ。行きますか?

昼は7月29日の参院選選挙の出口調査アルバイトの面接と試験に行ってきました。そこでの出会いを期待した僕が馬鹿でした。主婦やん。主婦めっちゃ質問してるやん。てか、あの問題、主婦解けるんか?僕のおかんじゃ絶対無理です。「わからーん」って笑ってごまかすに決まってます。
その後は赤レンガにお気に入りの音楽と買ったばかりの文庫本を持って行ってきました。俗に言うスローライフです。今日は天気が良く土曜日ということもあり多くの人で賑わってました。ベンチに座って過ごしていたのですが、目の前にはベイブリッジと海、芝生で鳩を追いかける子ども、海を見ながら寄り添うカップル、手をつなぎながら散歩するカップル、左隣のベンチには抱きつきながら話をしているカップル、右隣のベンチには膝枕をして耳掃除をしあうカップル。そんな中僕はお昼に作ってマヨネーズをかけて食べた豚キムチ炒飯のことを考えてました。
「今思うと何か味すっぱくなかったか?あれ?あのマヨネーズ、いつから冷蔵庫にあったっけ?あれ??」
あの場でそんな大きな悩みと闘っていたのはきっと僕だけでしょう。日々の問題意識が成長につながると思っています。

あと少しで飲み会を終えたいつものあの人がコーラとバタピーを持って我が家に来ます。
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-24 02:55 | 独り言
←menu