人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事をするから給料をもらって、お腹が空くからご飯を食べて、喉が渇くから飲み物を飲んで、お洒落をしたいから服を着て、眠いから寝て、一人では生きていけないから支えてくれる人がいて。
こうやって考えてみると、世の中のほとんどは当たり前からできていて、その当たり前の何かを失うとき僕は何を思うだろう。その当たり前を失ったとき僕は何を思ってきただろう。
「失ってから初めて当たり前が当たり前じゃないことに気づく」と言うけれど、というよりは、「失うからそれが特別だったと思い知る」のだと思う。失う前からそれは当たり前ではないことは知っていたけど、特別なものだとも知っていたけど、失うからそのことを改めて思い知るものなんだと思う。
僕が今日失ったものは、やはり特別なものだった。失うのは辛いし嫌だから失いたくないけど、そうすると今度は両手がふさがって何も得られなくなってしまうのだろう。

「取捨選択」

もっといい日本語はないものかね。
by rrrrryooooo0727 | 2007-12-14 06:01 | 携帯投稿
←menu