人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしようもないこと

僕は今の彼女ともう別れた方がいいのかもしれません。帰省したときに同期が言ってたな、「好きな気持ちだけじゃつきあえない」って。そうだね。そう思う。僕は彼女の仕事を邪魔するつもりもないし、忙しいなら忙しいで仕方ない。けど、仕方なくない部分も当然ありますよね。言い訳が通用しない部分だって当然ありますよね。僕はそう思ってるのです。それでも好きだから、嫌われるのが怖いから、別れることが怖いから何も言えないのでは、もはや一緒にいる意味、自分の存在意義すら分からなくなってきます。

ここ数ヶ月の僕のキーワードは『我慢』。僕は僕なりに実行してきたつもりだ。そりゃ“完璧に”ではないけど、それでも僕にとってはとても大きく、とても辛いものだったわけで。けれど、その『我慢』が報われることが期待できそうにないと感じてしまう。

けれど、けれど、僕はまだ彼女を信じたくて、うまくいくことを信じたくて、最終決断を下せずにいます。ここしばらくそうだったように、考えても考えても明確な答えは見つからないけど、それでも考えることをやめると、それは即ち、自分自身に対しての「負け」を意味することになってしまうから僕は考えるのだ。
まぁ、相手から答えを出してきたらそれまでなのですけどね…。


それにしても、僕がブログを始めて数年。ここまで公にこんなことを書くのは初めてですね。
もちろん抵抗はあるわけですけど、徐々に人間らしいところを出していこうかな、とも思ったりするわけですよ。

僕も25歳。大人になっていくのです。
あー、ミスチルが沁みるー。
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-27 00:39 | 独り言
←menu