釈然としないことだけども

今日、僕の会社の同期が、上司に「同期とつるむのはやめなさい」と言われたそうです。まったくもって不可解ですし不愉快ですね。その同期が思ったより成長していない、その原因は同期とつるんでいることにあるのではないか、だそうです。話にならないので、この話はこれ以上深く突っ込みません。
僕が思うのは、それを受けて。当たり前ですが、気にしないのが一番ですね。僕たちも大人なので、彼がなぜそんなことを言ったのか、その背景やその意味を考えますが、分かったとしても理解する必要はないですよね。僕もそういうことや存在否定のようなことを平気で何回も言われますが、そこは僕のこんな性格。まったく聞き流していますね。露骨にストレスを態度に出します。タチ悪いですよ。それが相手にも伝わっているので僕も良く思われていませんが、僕はそれでいいのです。無理して必要以上に仲良くするなんて社会人みたいなことはできません。
自分を曲げることで成長したとしても、そんな成長なんて微々たるものに違いないもの。自分勝手やって失敗して落ち込んで学べばいいじゃない。
とはいえ、そこは新入生。聞くフリはしておきましょう。聞き流しましょう。

そういうことは流しましょう。流すものが違いますよ。もったいない。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-10 23:08 | 独り言
←menu