物欲の秋

物欲が止まりません。始まっているような言い方をしましたが、すみません、始まってもいません。最近は「あれが欲しい」「これが欲しい」とあれこれ考えています。ベッド、照明、自転車、本棚、ステレオ、カーテン…。物欲が溢れ出てきます。完全に偏っていますね。僕の家は今は本当に物がありません。まぁ、それでも普通に過ごせているので問題はないのですが、やはり自分の目指す部屋のイメージというものはあって、それを思うと、「欲しいなぁ」と思ってしまいます。ただ、テレビだけは「不要かな」と思っています。テレビがあると気づきませんが、ないと本当に時間ができます。その時間を何に使うかは個人の勝手ですが、新しい選択肢を手に出来ることはマイナスだとは思いません。本を読むも良し、考え事をするのも良し、こうしてブログを書くも良し。僕の今の仕事柄、テレビを見ないのはまずいかもしれませんが、それでも良し、なのです。やはり時間は限られていて、その中でテレビを観る時間が占める割合は本当に大きなものだと痛感しています。それはいいとして、お金のない僕が一番最初にお金を使う方向を決めました。髪を切ります。なんと。なんと!「増やす」より「減らす」方向に走りました。皆さんも予想外だと思いますが、髪を切ります。だってもううざいんだもの。

最近は本当に寒いですが、会社の中は真夏です。空調壊れています。ばかです。
明日は朝から防災訓練があります。そんなことする暇あるんだったら空調直せ、と言ってやりたいです。喫煙者として部署を代表して参加してきます。

火事だーい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-11-20 00:37 | 独り言
←menu