迎えました新年

皆さん、あけましておめでとうございます。ありきたりですが、それでもやはり大切な新年のご挨拶です。今年も何卒宜しくお願いいたします。

昨年末のブログで「08年の総括はまた今度します」と言ったまま、やはり忘れていました。忘れてはいないのですが、実家に帰るとそれどころではないのです。全身から力が抜けてキーボードを叩けないのです。まぁ、これも想定内なのでご勘弁ください。


08年は社会人となった記念すべき年で、本当に多くのことを学びました。社会人の楽しさ、社会の理不尽さ、色々な人がいるということ。どちらかというと…いや、完全に楽しいことよりは大変だったことが多かったです。それでも、そんな厳しい環境の中、僕はどれだけ自分を発揮できるのか、見失わないのかを意識して過ごしました。正直、仕事で自分を発揮することはできなかったように思います。社会・会社の中で「自分を見失わない」ことでいっぱいいっぱいでした。
09年は少し余裕を持って、仕事に対して自分の色を発揮できるように頑張りたいと思います。
僕は基本的に自分の色を他人の色で染められることをひどく嫌がりますが、意固地にならずに他人の良いところは吸収していきたいと思っています。けど、混ぜると汚い色になる組み合わせもありますよね。黒と赤とか。そこらへんの見極めは怠ってはなりません。色彩検定受けようかしら。
あと、仕事以外の面でも充実を図りたいです。趣味・遊び・恋愛…全部です。08年はなかなか辛いものがあり、できるならばもう繰り返したくありません。「健康な肉体には健全な精神が宿る」的なことがよく言われます。運動もあまりできなくなったので、今年は定期的に身体を動かすつもりです。ランニングシューズを買わなくてはいけません。頑張ります。

09年元旦、初詣に行ってきました。何十年ぶりの元旦初詣おみくじは大吉でした。普通にテンションあがりました。大吉なんて久しぶりで、前にいつ出たかなんて記憶にありません。幸先好調ということで、今年も色々な人に刺激をもらいながら、充実した幸せな1年にしたいと思います。そんな1年になりますように!


では。



【2009.1.1 大宰府天満宮】
e0062156_2204065.jpg
e0062156_221122.jpg
e0062156_2211618.jpg


【2009.1.2 長崎】
e0062156_2224319.jpg
e0062156_223972.jpg
e0062156_223295.jpg
e0062156_2235124.jpg


【2009.1.4 明太子ご飯】
e0062156_2245496.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-05 02:25 | 独り言
←menu