2009年最初の気づき

仕事初め、お疲れ様でした。初日はさくっと終わると思っていましたが、なかなかそうはいかず。それでも22時過ぎには家に着き、少しゆとりのある時間を過ごしています。

そんな中、僕は一つのことに気づきました。

それは、「卵と明太子の組み合わせ is ワンダホー」ということです。
試行前に、風邪をひいていてダウンしていた明太子出身の同期に確認したところ、「美味しいと思うよ」というまさかの返答が。「思うよ」と言うあたり、彼女はきっと試したことがないのだと察しました。それでも「美味しい」を連想するあたり、「これは完全に正解だな」と思うわけです。
実際に、実行して思ったことは、「やっぱ美味いね」です。
「やっぱ」と言うくらいだから感動が薄いんじゃないか?想像できる範疇ではないのか?そう思った方も少なくないと思います。確かにそうなのですが、「やっぱ」を実感できるのにしない人も中にはいるわけですよ。「やっぱ」というレベルの気づきでも、決して小さくはないのです。


というわけで、今日の僕の晩ご飯は、「明太子卵かけご飯」です。


では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-06 00:03 | 独り言
←menu