さらにぶっちゃけ

お疲れ様です。
仕事が終わって家路に着く途中、小雨の中、僕はずっと考えてました。色々とね。さっきも小声で呟いていたように、現状は、けっこうきっちー、です。仕事もそうだけど、その他の僕に関わること全般。けど、やっぱり大部分は仕事のことで、限界とまではいかないまでも、それに近しいところまでは何となく来ている感じがします。僕は僕なりに考えながら頑張っているつもりなのですが、それが結果に結びつきません。つまるところ、所詮「つもり」なのでしょう。僕の努力が圧倒的に足りていないということなのだと思います。他者に評価されてナンボのこの世界で、まったく評価されていないということは、僕の努力が足りないか、はたまた向いていないか。
「むかつく」を通り越して「悔しい」と感じたのはいつぶりでしょう。環境のせいにして自分を肯定しようとする、そんな生き方・考えは僕自身が最も厭うことなのに、少なからず思考がそう向いていた自分が本当に疎ましいです。しょーもない。その一言です。
仕事も遊びも恋愛も全部そう。後ろ向きでいたって上手くいくわけはなくて、だったらもう少しやってみようか、きばってみようか。そんな感じなのです。
どうせやるならボロボロになるまでやってみましょう。それで倒れたならそれはそれで仕方ないじゃない。
また明日。



では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-22 00:48 | 独り言
←menu