一番絞り

アイデアって本当に出てこないものですね。考えれば考えるほど、ドツボにはまっていく感じです。それでも、考えることをやめたら、アイデアは浮かんでくるわけもありません。苦しんでいます。
仕事以外でも同じ。日常生活のことでも考えることをやめたいことはいくらでもあります。それでも、「後悔したくない」という思いから考えることを断念することはしてきませんでした。
けど、考え方によっては、今抱えている考えに縛られているから新しい考えが入ってこないのではないか、ということもあります。
当然、人には許容量というものがあります。いわゆる「キャパ」というものです。キャパオーバーな状態で、新たなものを得ようと思っても無理です。
僕は、本当につい最近ですが、全ての面において、自分で自分を縛っているものを捨てようと思うようになりました。初心に戻ると言うか、シンプルな状態に戻りたくて。捨てることに対しては勿論大きな勇気が必要となりますが、それこそ勇気を振り絞ってチャレンジしようと思います。
勇気を振り絞って、頭を振り絞って行動すれば、また新たな何かを得られる、僕はそう信じています。
今は苦しいけど、がんばろう。がんばろう。



では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-27 13:59 | 独り言
←menu