2007年 09月 18日 ( 2 )


親知らず抜歯(血は止まらないけど痛みはなかったの)。



大学卒業決定(今日知ったの)。




内定先の会社社員、逮捕される(友達から聞いたの)。



いい感じさ。
さぁ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-09-18 16:14 | 大学
最近なんだか望まないことに臨む機会が少なくない。その「望まないこと」を予定として入れたとき、それは「臨まなければならないこと」と姿を変え、変な義務感みたいなものを背負わされる。別段、僕がそれを放棄したらいいだけの話だが、僕も来年から社会人なわけでそこら辺はしっかりしときたいし、ただ面倒だからって丸投げしていては何も生まれないし、なにより、今の僕にはそれらに立ち向かうだけの気力が備わっている。ばっちこい!である。
それだけ充実している僕だが、やはり歯は抜きたくない。望まないことなんかではなくありえないこと、なのでございます。それは今日の12時半にばっちり予定としてスタンバイされていて、僕をとても困らせている。僕はこの数日間、いろいろな人に「歯抜くの痛い?」と疑問を投げかけた。答えはまちまちであったが、僕を安心させるようなものはどれ一つとしてなかった。皆無、というやつだ。どゆこと?そんな自問自答も虚しいものであり、きっと3時間後の僕は全身にありえないくらいの力を入れた状態で無機質な機械音や逆に僕の不安を増幅させるような医師の言葉と共に涙をこらえて横たわっているだろう。その状態になるまでにも僕はこれから自分自身と闘わなければならない。勝つと信じてやまないが、負けたとき、「望まないこと」は「臨まないこと」となる。責めたい人は責めればいい。僕は右から左へ聞き流すのだから。


そんなことを考えながら町田から帰ってきました。バイト後に町田で開催されていた内定者飲みに参加し、なぜか1時間前はマックにいました。酒は残っているしとにかく眠い。
勝負を避けてもおかしくないですが、こんな状態だからこそ挑めるものでもあります。そう考えたりもします。

とにかく。歯を抜くことで頭はいっぱいなのです。やーやー言いなさんな。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-09-18 09:51
←menu