カテゴリ:独り言( 171 )

3連休の最終日、皆様いかがお過ごしでしょうか。この3連休は、風の強さを除いては天気も良かったので、さぞかし浮かれた気分で楽しまれた方も多いことでしょう。
かく言う僕も、週末のルーティーンである駒沢公園ランニングや、念願だった箱根の温泉でのんびりすることができ、良い連休を過ごすことができました。今日は、家から出ずに本をゴロゴロして読んでます。


それにしても、気づけば3月も中旬を過ぎて、何でしょう、桜の開花の知らせもちらほらと聞こえるようになり、あっという間に春が到来しました。と、同時に社会人3年目です。
入社前に僕が抱いていた、3年後の自分の姿、とは程遠いですが、それでもまぁ日進月歩で2年間やってきたなぁ、という思いです。自分では何が変わっていて、何が変わっていないのか、分からないので、過去の僕を知る友人の意見も拝聴したいわけですが、なかなかそのような機会もありません。
きっと皆もそれぞれ毎日精一杯でしょうから、そもそも僕に目を向ける暇もないのでしょうね。良く分かります。
それでも僕は言いたい。もっと僕のこと気にしてよ!と。


フットサルしよう、フットサル。
オレ、場所取るわ。
で、皆でアキレス腱切ろう。ぶちっと切ろう。それも同時に。
そしたら一斉にグラウンドに倒れこんで、担架運ぶ人を困らせてやろう。
意味はないんだけどさ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-03-22 17:08 | 独り言
新しいCMが流れだしました。基本は5都市で流れるのですが、全国ネットの番組内でも流れるので、皆さんぜひチェックしてみてくださいね。あの人がボヤいてます。

昨年末から慌しい時間を過ごしていて、気づけば春目前というところまできています。
特に、この1~2ヶ月は、あっという間で、途中何があったのかはっきりと思い出せません。混沌とした日々を送っていました。


そういや、先週末に、横浜で久しぶりのメンツで会合を開きました。僕はもうだいぶ大人になったのでそうでもなかったですが、いや、他の2人はひどいですね。。もう本能むき出しの野獣のようで、それは見習わなくてはならないのですが、けどそれにしてもちょっとなぁ…です。

あまり言いすぎると、愛知の方から異論が飛んできそうなのでこの辺で。


僕は、このあとシャワーを浴びて、ベッドインします。こう言うと、少し卑猥な感じに聞こえますね。





僕のブログ、閑散としてるというご意見、真摯に受け止めます!
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-03-19 00:28 | 独り言

良くないですね。実に良くない。
常日頃から何かを考えて、こういう場で何かをアウトプットすることは、考える力・それを伝える力を養うんだー、とか大見得きって言っていたのに、全くそれを実行できていません。

大なり小なり、毎日何かは感じることがあるのに、会社を出ると何もしたくなくなってしまうのです。
実に由々しき事態でございます。

頭では分かってるんだけどねー。
身体がねー、ついてこないんだよねー。
歳かしら。


そんな感じで、まもなく新キャンペーンが始まります。
全国展開なので、皆さんの目に入ることもあるのではないでしょうか。



もうすぐ3年目を迎えるわけですが、
もう3年目ですので、その辺を意識して精進していきたいと思います。




じゃ、帰って寝ます。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-02-13 02:42 | 独り言

新型インフルエンザからの復活。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-01-27 17:19 | 独り言

新型インフルエンザ感染



皆様、僕には近づかないでください。。
土日で治らなければ会社に報告して強制的に1週間お休みです。


それは避けたい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-01-22 20:18 | 独り言
「頭が良くなりたい」
最近、よくそう思うわけです。ここで言う「頭が良い」とは、「伝えたいことを的確に伝える」能力が長けている、ということです。世の中には「頭が良い」と言われる人がたくさんいますが、僕からしたらこの能力こそ一番欲しいもので、どうにかならんもんかね、と常々思っているわけでございます。
で、色々考えたのですが、やはりそういった能力って実践の中ででしか養えないですよね。やはり日常的に考える・話す、ということで、本を読んで知識を得たり、こうやってブログを書いたりすることでインプット・アウトプットを疎かにしないことだという結論に辿り着きました。
最近は、仕事が忙しくなったりすると、どうしてもブログの更新を怠っていたので、こうやってブログを書きながら「面白いことも書けなくなったなぁ」と嘆いているわけなのですが、ブログのこまめな更新は無理でも、せめてTwitterなどで「発信する」という行為だけは怠らずに、頭の良い人間になっていきたいと思います。
広告業界に身を置く者として、それができなくなったらオシマイだな、とも思うので、なんとか頑張っていきたいと思います。


最後は何だか所信表明みたいになってしまいましたが、あまり細かいところは気にせず。
仕事の合間に、ブログを書きたくなっただけです。


でわ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-01-19 21:17 | 独り言
今、何かと話題の「twitter」を最近になって僕も始めました。始めた経緯は、周りが常にtwitterの話をしていて、これは自分も始めないと何かとめんどくさいな、と渋々だったわけですが、始めてみると、mixiに書くほどでもない(まぁ、基本的にmixiは閲覧用ですが)、また、ブログに書くほどのことでもない、その間のスタンスの良さに気づき、今ではハマりつつあります。


http://twitter.com/
ここから登録して、自分のアカウントを作成したらすぐに始められるので、皆さんもぜひ。
色々な企業も公式アカウントを設けていて、友人とのやり取りだけでなく、仕事に役立つ情報なども入手できます。
僕は「9100r」というアカウント名で登録しているので、見つけたらフォローしてください。
僕のつぶやきを拾ってください。


それでは、今日は良い天気ですが、屋内で仕事頑張ります。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-01-14 13:15 | 独り言
あけましておめでとうございます。
いまさら…」という感じもしますが、新年のご挨拶がこのタイミングになったことをお許しください。
昨年の僕の目標は「健康第一」でした。見事、体調を崩すこともなく会社を病欠することもありませんでした。
それを受けて、今年の僕の目標は「鍛える」です。
社会人3年目を迎える今年、このたるみまくった身体をもう一度男らしい身体にするべく精進するのはもちろん、社会人としてスキルアップするべく脳も鍛えていきます。



短いですが、僕なりに考えていることは多々あります。
それはまたお話できれば、と思うわけです。


2009年は皆様の多大なる支えで何とか終えることができました。
2010年は少しでも皆さんのお力になれるように精進してまいります。
本年もどうぞよろしくです。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-01-11 00:35 | 独り言

ジャズとウィスキー。

僕も大人になったものです。
皆さんもぜひ。
http://www.suntory.co.jp/whisky/music/index.html


http://www.suntory.co.jp/whisky/music/event_090911.html
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-12-03 14:32 | 独り言
皆さんこんばんは。

土曜日の朝からケータイの電源が入らなくなりました。故障です。
古い機種で通話中の雑音が抜けず、苦情も多々いただきました。

ということで、
本日、機種変更をしてまいりました。
本体にアドレスを保存していたので、もう誰のアドレスも分かりません。

お手数をおかけいたしますが、
お名前・電話番号・気の利いた一言を記載したうえで
メールいただけませんか?
僕の番号、アドレスは変わってません。


お願いします!
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-11-02 00:28 | 独り言
←menu