カテゴリ:独り言( 171 )


http://www.1pon-manzoku.jp/staff/
(おそらく10月中しか視聴できませんが)

皆さんもぜひ試してみてください。
深夜残業をがんばる社会人を「一本満足」(と若手芸人)が懸命に励ましてくれます。

まさかありえないだろう、と思ってるときに限って、
実はあったりするんですね。



世の中には色々と面白いキャンペーンがありますなぁ。
というわけで、僕は今日も元気です。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-10-21 14:03 | 独り言
小さい頃、かくれんぼとかよくやっていた記憶があります。
隠れるのは好きだったけど、オニはあまり好きじゃなかったなぁ。
理由は単純で、探して探して見つからないとめんどくさくなっちゃうから。
大人になっても根本は変わらず。
見えないものを見ようとすることは、けっこうな労力を費やすのです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
e0062156_1753630.jpg

e0062156_17525668.jpg



普段は平面的な考えやモノの見方しかしていないから、普通では思いつかないような考え方や
見えにくい部分が見えたりすると、驚いたり感動したりするのでしょうね。
“そんな考えがあるのか!” “こういう風に見えるのか!” と。

考え方や見方を変えると、今までそこにあったモノが突如として形を変えて自分の中に現れる感覚。
この不思議な感覚、なんとかモノにできないものかね。
行き詰まったときは、そんなことを改めて思ったりするわけですよ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-10-16 17:54 | 独り言
パ・リーグで先陣を切って今日からクライマックスシリーズが開幕します。
当然、僕はホークスを応援するわけですが、ノムラさんの花道も飾ってあげたい気持ちも1割。
そんな複雑な心境ですが、しっかりと六本木から応援したいと思います。
僕には僕のクライマックスシリーズがあるのです。
あちらなんて話にならないほどの超短期決戦。体調は整えてきたつもりです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

e0062156_14161594.jpg



特に意味はないですが、初秋のレインボーブリッジ。
妹は大はしゃぎしてました。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-10-16 14:16 | 独り言
e0062156_18452235.jpg


最近良く見ているサイトは「OZmall」です。
OZmallのキャッチコピーは“東京OLの恋とキレイを応援”。
 ザ・マルノウチ・レディ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


不況なのでしょうね。
最近の僕といったら早々に会社を出ては、まっすぐ帰宅する生活をしています。
時々、ご飯を食べて帰ったり。なんて人間らしい生活なのでしょうか。

ザ・マルノウチ・レディ

それでも忙しい連中を見ていると、「自分はこんなので良いものだろうか?」と
自問自答し、若干の焦りと不安を抱かずにはいられませんが、
この状況、僕一人の力ではどうすることもできず。
せめて世の中の景気を良くしてやろうと経済復興に一役買っています。
月々のカードの請求は、少しずつ、けれど確実に、僕の生計を圧迫していっています。

そんなマルノウチ・レディな僕が、今週末は違う形で経済復興に一役買うことになりました。
イベントで販促活動を行います。着ぐるみを着て。
詳しくは言えませんが、着ぐるみを着ます。
手元には、どのタイミングで出て、どういったポーズで決めるのか、
そんなことが書かれたマニュアルが先ほど届けられました。
逃げ道はなく、前進あるのみ。そんなかっこいいものでもありませんが。


今、同期から映画のお誘いメールがきました。
http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/

なるほど。面白そうだ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-10-15 18:45 | 独り言
e0062156_1855136.jpg


ハイビスカスって好きな花です。
2~3年前に行った屋久島で見たハイビスカスもキレイだったけど、
夏に行った伊豆で見たハイビスカスもキレイだったなぁ。
ハイビスカスって、花のわりには長ったらしい名前だよなぁ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


野球を辞めてから5年。
社会人になってから2年。
「ずいぶんと運動する機会が減ったもんだなぁ」ということは常々思っていましたが、
今の自分のカラダを見て、そんなのんびり振り返っていられる場合でもないことに気づきました。
幸い、世の中は空前のマラソンブーム。
時代の流行に乗っかっちゃって、マラソン大会に出るという先輩のアドバイスには頷けるし、
僕もそうしようかなぁと思っていたところなのですが、
1ヵ月後にいきなりフルマラソンはやっぱりやりすぎかなぁ、とも思うわけです。

誰か興味のある人、僕と一緒に河口湖で行き倒れませんか?
日本が誇る絶景や素晴らしいゲスト(有森裕子、メロン記念日)に心躍らせながら、
日曜の朝7:30に号砲を聞きませんか??
走りきるも良し、行き倒れるも良し。
志は高く、1995年以来更新されていない大会記録を目指すも良し。
参加することに意義があるのです。

この秋、「何かを変えたい!」と思っているアナタ。
さぁ、僕のケータイをリンリンと鳴らしてください。
そして、僕を出場するよう説得してください。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-10-15 18:06 | 独り言
5連休がスタートしました。皆さんどのような連休を過ごしているのでしょうか。
金曜の夜に僕の同期が「連休に撮影が入りました。最悪です。」と言っていました。その彼には申し訳ないのですが、僕はしっかり5回休もうと思います。


iPhoneデビュー。
今日の朝、届いたので福岡まで持ってきました。
これからちゃかちゃかします。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-09-20 17:50 | 独り言
時間が過ぎるのは本当にあっという間で、もう9月に突入しました。
時間…というか、暦のうえの夏が過ぎるのは本当に本当にあっという間です。特に今年は真夏がなくて夏だけがやって来たという感じだったので、なおさらそのように感じます。(気持ちのうえでは、まだまだ夏ですが。)

エアコンをつけなくなった。
朝晩の空気に切なさを感じるようになった。
以前より蝉の鳴き声を聞かなくなった。
陽が落ちるのが幾分早くなった。
飲食店の入り口に「秋刀魚」の文字が躍るようになった。
「アキコ」という女性を何故か魅力的に感じるようになった。

…などなど。

何気なく過ごしている中にも、こうして季節の移り変わりを感じることのできることはたくさんあるのですね。
意識的にふと立ち止まらないと、なかなかこうして季節の移り目に気づくことができないくらい激動の中を必死に生きている皆さん、9月に突入しました。
焦らず騒がず、マイペースで今月も頑張りましょう。



おやすみなさい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-09-01 01:34 | 独り言
日本が世界に誇る「アニメ」…
いや、もはや「文化」とも言えるガンダムにこの週末はどっぷり浸かってきました。
8/21~8/23にガンダム30周年を記念して東京ビッグサイトで行われた
『GUNDAM BIG EXPO』。
3日間しっかりと行ってきました。趣味なのかですって?趣味でも3日間フルでは行きません。仕事です。完全にお仕事。3日間のうちに歴代のガンダムパイロットの声優さんを迎えたステージだったり「ザビ家の肖像」と銘打って初めてザビ家の声優さんが一同に揃ったり、「ホワイトベース同窓会」と銘打ったホワイトベースお馴染みの声優さんたちが揃ったステージだったりと、ファンの方ならずともちょいかじりの僕も十分に満足できる3日間でした。ステージ帰りのお客さんは「あーお腹いっぱい。死ねる。」とおっしゃっていました。すげーな。ほとんど知らねー!
それにしても凄いですよ、ガンダムって。30年経ってもこんなに多くの人に愛されているのですね。普通にビビりました。最近のガンダム声優さんは女子から人気があるみおたいです。今日は「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の声優さんのステージがあったのですが、女子だらけでした。団扇とか持っててジャニーズかと思いました。

こんな仕事をしていないと絶対経験することのできないことが多々あるので、週末がほぼほぼ仕事で潰れちゃったけど、まぁ良しとしようと思っています。
ただ、日に日に自分がそういう世界に詳しくなっていくのも分かり、何だか釈然としないものもありますが、いや、それはそれで良いじゃないかということもあるので、結論としては良いです。

それにしてもガンダム人気ってすげー。
1日目と2日目のステージにはガンダム芸人で有名な土田さんが来ていたのですが、ここ5年で一番楽しい仕事だって言ってました。ギャラいらないって言ってました。そう言わしめるガンダム。すげー。






けど、写真は全く関係ない僕の夏の思い出。
相模湖キャンプとやっぱりお馴染みの由比ガ浜。
e0062156_1585312.jpg


e0062156_25202.jpg


e0062156_1593864.jpg




長野と愛知、行きてー。
あ、今週は愛知に住むsさんの勝負の週みたいです。がんばれー。


はい、そんな感じで明日もお仕事おやすみなさい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-08-24 02:06 | 独り言
梅雨は明けたのか、まだ明けていないのか、相変わらずはっきりしなくて
何だかすっきりしない今年の夏ですが、8月にはしっかりと突入しておりまして。
そこでふと気づいたのですが、今月末、つまり8月末で僕がこのブログを開始して丸4年になるのです。
「4年」という月日はこうして考えると、あっという間のような長かったような、俗に良く言う感じなのですが、
この4年という月日は僕にどんな財産を残してくれたのでしょうか。
ブログを最初から読み返してみると、僕のそれなりの成長の記録が残されているのかなぁ、なんて思ってみたりもしますが、今ざっと過去の記事を思い返してみると、そんなわけもなく。
なんとまぁ薄っぺらい言葉の連続なのでしょうか。4年経ってコレか、と少し恥ずかしく、けど誇らしくもあります。
僕は自他共に認める語彙力のなさを誇っているので、何か思ったことを賢そうに言うのは難しく、であれば僕の言葉で僕らしく書けばいいやと思って続けてきたのですが、それにしても!それにしても!!  ね。

あまり成長はしてないのかもしれないけど、4年という月日は確実に経っていて、プラスマイナス関わらず確実に僕に何かは残していて、現に今僕はこうして26歳になって社会の中で生きているのです。
学生の頃に比べると、やっぱり自分が好きに使える時間は減っていて、色々なことをきちんと考える時間も減ってはいるのです。
何が正しくて、僕はどうありたいのか、どうあるべきなのか。正直分かりません。いや、分かってはいるつもりなんだろうけど、正確にイメージできない。「こうじゃねーな」とは言い切れるけど、じゃあ何なのよ?と言われると具体的に答えられない。この答えを自信を持って答えられるようになるまでは、こうやってもがき続けるのも悪くないかな、と最近は思っています。前に進めない振り返りはしても無駄だ!

というわけで、これまでの4年?うん、悪くない4年間でしたよ。




今日の帰りの電車で向かいに座ってた超・超ダンディなサラリーマン様(髭もお似合い)が、そんな素敵なオジサマがおもむろに鞄の中からジャンプを取り出したの!ジャンプ!!


ジャンプすげー!!!
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-08-11 01:19 | 独り言

梅雨明け。

梅雨明けした瞬間からこの暑さ。きた。きたの、この季節が。



夏。



最近もう暑いのです。暑いの。
下手に外にでも出ようものなら、すぐ汗をかいちゃうのです。
でも営業だから出ないといけないわけですが、
その度にそのまま海に直行したくなるのです。
この週末も天気いいみたいだから、今年初の海を目論んでます。でも仕事も入ってる。
行けるかな。。けっ。


なんかここ2ヶ月、まともに週末のお休みないな。
最近コメントくれるの知らない人ばかりだし。
振休取って、どっか行きたいな。温泉とか海とか。8月入ったら絶対行こ。



そんなことを思う深夜1:30。まだ会社。



ふぁっく





でも季節は夏だから!
待ちわびた、大好きな夏だから!!



わーい
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-07-17 01:21 | 独り言
←menu