カテゴリ:友達( 5 )

分かる人には分かってもらえる、そんな今日のタイトルです。

10月6日に長野に行ってきました。お馴染みのaくんに会うためにです。書きたいことは山ほどあるのですが、それを書こうとしたら軽く1時間はかかってしまうし、そんな時間はちょっと今持ち合わせてないし、久々のパソコンからの投稿だし(関係ない)、だから今度また機会があったらじっくり書こうと思います。
今回は簡潔に箇条書きで振り返ってみたいと思います。

・aくんは元気そうだった。
・aくんは少し芸能人のようだった。
・野球がしたくなった。
・そばがやはり美味しかった。
・長野といえど日中は暑かった。が、夜は凍えるほど寒かった。
・長野にも綺麗な人がいた。
・sくんが少し太った。
・長野は広大だった。
・ラムちゃんと呼ばれるあの人もやはり女のようだ。
・あの団長はやはり頑張っていた。
・眼鏡の度がきつい。
・お好み焼きを食べすぎた。

…などなど。

春の開幕戦以来で、久しぶりの雰囲気を味わうことができて良かったです。あの雰囲気は普通に暮らしていてもやはりなかなか味わうことができなくて、懐かしさや楽しさだけでなく自らへの叱咤激励をも持ち合わせているので、僕にとって非常に有益なものなのです。


e0062156_16531397.jpg

(セーフティバント成功。絶妙ですね、僕の写真技術)

e0062156_16552673.jpg

(この審判も野次られてました。)

e0062156_16562816.jpg

(いいですね、黒くて。)

e0062156_1657023.jpg

(sくんらしいですね。)

e0062156_16573576.jpg

(ぼけてます。こういうのはいただけません。)

e0062156_165832.jpg

(うみゃぁ。)
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-10 16:58 | 友達
僕はsくんの動向にきらり目を光らせなければならない。
友人のaくんからも要望があったので僕は筆を手にしようと思う。

僕の友人のsくんが絶好調だ。ここにきて、なぜかここにきて、その真価を発揮しようとしている。それはもうまるでaくんが去ったのを見届けてから改めて、という感じだ。sくんは高校時代から交友関係にあった女の子とここにきて、なぜかここにきて、最近さらに仲を深めている。それはもうまるで千葉ー茨城の間には横浜はもちろん長野なんて介入できないだろう、と見計らったような感じだ。先日も彼らは水族館、お台場と2人だけの時間を楽しんだようだ。その後も頻繁に連絡は取り合っているようだが、あまりの相手方の積極性にsくんはうんざりといったような感じだった。それはもうまるで味のなくなったガムを吐き捨てるような感じだった。sくんに彼女は合わなかったのだろう。それにしても、なぜここにきて、なのか。疑問だけが残る。そして同じ場にいた僕たちとなぜこんなにも違うのだろう。
さらに。sくんは昨日、また別の女の子と鎌倉にお花見に行ったらしい。初めて会う人とよく花見なんか行けるな、と感心していた僕だったが、彼からの事後報告によるとなかなか良かったらしいのだ。お洒落な焼酎バーで楽しいひとときを過ごしたようだ。そして彼、彼女は今後も連絡を取り合うこととなるのだろう。なぜここにきて、なのか。なぜ僕、ではなく、彼、なのか。
さらにさらに。絶好調の彼は横浜を発つ前にぜひ飲みたい、と僕に申しつけてきた。この「飲みたい」はどんな意味合いを持つのだろうか。むむ。しかし、言えることはただ一つ。彼のいい波に乗っかって僕も絶好調になるのだ。だから、飲もう。最後だし。健全に。
そんな感じなんだ。aくん。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-04-03 02:43 | 友達
大学の友人が大学院に合格した。彼は既に今の大学の大学院にも合格しており、これでどちらかを選ぶということになりそうだ。彼はきっと他大の大学院進学を選ぶだろう。その方がいい。どんな生活が待っているのか全く未知な部分ではあるが、未知な分だけ希望や期待も大きいはずだ。2年後、彼に再び会うとして、どんな人間になっているのか今から楽しみだ。彼の今所属している研究室は、東京大学や京都大学のような超一流大学と比べても非常に生産的な場所だと思っている。そこにいる教授や仲間にはそう滅多に出会えないだろう。この4年間で学んだこと、勉強は勿論、勉強以外の部分でも、その力を存分に発揮してほしい。その上で、もっと魅力ある人間になってほしい。
彼は周りのこと、自分のこと、将来のことに関して悩みながらも着実に歩み続けている。悩まない人生なんてないし、そこで歩みを止めないあたりさすがだ。これからのさらなる飛躍、残された約5ヶ月の彼に期待したい。そして、僕もやはり負けないようにがんばらなければならない。

今日はaくんの珍しいエラーにより、予定がなくなり暇になってしまった。バイトに入ろうと試みたが、人数は足りてると断られた。研究室に来たものの、彼はバイトか。彼はまた飲み会に出掛けた。彼はダイエット勝負に勝つと意気込みながらウエハースを食べていた。彼女はバイトに出掛けた。痩せる痩せると何ヶ月も前から言っている彼女はウエハースをむしゃむしゃ食べていた。気が済むとそそくさ帰っていった。僕が最も忌み嫌うタイプだ。
さて。何をしようか。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-11-10 18:46 | 友達
                         『猿の惑星』
e0062156_1625112.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-04 16:25 | 友達
最近の話だが、今週はじめに学校に行く機会があった。
夏休みに入って大学の友達と会う機会が減ったため、会うのは結構久しぶりだった。

友達と一緒にいるってのはやっぱいいもんだ!というのを実感☆

友達と話していると、自分の知らない知識がどんどん入ってくるし、いろんな感情を共有できる。
その人の考え方が自分と違っていると、考え方の新しい側面を垣間見ることができる。
同じだともちろん嬉しいし、すごいテンションあがる。笑〃

けど、そういう難しいこと抜きに、ただ単に一緒にいるとめっちゃ心地いい!!
だから、授業終わっても無駄に研究室にいたりして友達と話したりしている。バイトがある日もバイトに行くギリギリまで。笑〃
無駄にって言っても、そういう時間って絶対無駄ではないんやろね。

疲れたときや落ち込むことがあったときとかに落ち着ける場所があるのとないとではぜんぜん違う。それを作ってくれるのが友達なんやろうし。
いい友達に恵まれたな、て思う。
だからこそ逆に自分は友達にとっていい友達でいたいって思う。

うん!体育科の友達好きやわ☆笑〃(自分体育科に所属しているのです。)

*下の写真はそのお友達たちと今夏に由比ガ浜に行ったときのやつです。

e0062156_263869.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-09-02 02:06 | 友達
←menu