<   2005年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

今日いつも通り学校から帰ってると

親から

『連絡して』

というメールが・・・。

嫌な予感しました。

電話すると

「さっきじいちゃんが倒れて運ばれて容態は思わしくない」

とのこと・・・。

今日の夜手術するけど最悪の事態を考えておかなければならない状態らしい。

だからバイトも休んで今日の夜に急いで福岡に帰る支度をしました。


するとさっきまた親から連絡がありました。

「緊急手術して成功したよ。今はまだ集中治療室で入院も必要やけどとりあえず安心よ」って。


・・・マジよかった。。

同時に『一寸先は闇』ってことを痛感したけど。

けど、よかった。


今週学祭でまとまった休みあるし都合ついたら福岡帰ろかなぁ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-31 17:53 | 家族
e0062156_13401448.jpg

今日で10月も終わりです。

明日から11月。。

ホント早いよなぁ。

この前やっと夏来たと思ったら、あっという間に夏が終わって秋が来て

秋が来たと思ったらもう間近に冬を感じるんやもん。


-日本の好きなところの1つ-

四季があること


4つも季節を感じられるとか風情を感じるねぇ。。

あー、紅葉見に行きたいなぁ。


10月は自分にとって精神的に色々考えてしまった月・・・。

特に後半はやばかったね。


11月はいい月になるとええなぁ。。。

就活も本格的に始まってくるやろうし気持ち新たにがんばろ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-31 13:37
はぃ、やってみますね。
こっちのブログに持ってきてごめんなさい。
今日は書くことないのでバトンやってみたいと思います。


Q.恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

自分の直感。うん。


Q.非現実的でも結構なので、自分の理想のパートナーを最大限に表現してください。

かわいくて、スタイルよくて、おしゃれで、一緒にいて楽しくて、一緒にいて自分も成長できる人。
(非現実的ですよ。)


Q.異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

笑いは一切いらない。
普通になってしまう。「いいひと」っていうつまらない人間w


Q.恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

これねぇ・・・厄介です。
自分に非がないって思ったら絶対謝らない。
あるときは素直に「ごめんなさい」

 
Q.恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

・・・さぁ?w
笑わそうとするw
 
Q.本当に大好きな人や恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

即終了。
手ぇ出るかもね~♪w
とりあえずボロクソに言う。
そして静かに去る。。

Q.夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日、ものすごくイケてない下着を着けていても受け入れますか?

ブリーフとか!?w
笑いに変える。
 
Q.相手はSかMかどちらがいいですか?

M!!

 
Q.幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれたらどう答えますか?

「それはね、生きていけば嫌でも気づいちゃうよ☆」
 
Q.愛があればお金はなくてもいいと思いますか?

いや、いるでしょ。
そんなの経験したことございません。。

 
Q.最後に5人に質問をまわしてください。

やりたい方どーぞ♪


今オレに恋愛について聞くのはナンセンスやなぁ。ww
答えたけど。w
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-30 23:52 | バトン
今日は『くだもの』について。



くだもの・・・漢字で書くと『管物』

管の物ってよぉーく考えるとホント大切なものばっかです。


例えば電線

あのケーブル線の中を通って私たちに様々な情報を与えてくれます。

芸能、スポーツ、ニュース、災害・・・。


他にも食道植物の茎・・・。

管状の物って何でこんなに大切なんやろ・・・?

ある何かと何かを繋ぎたいとき、そこに必要なものは管(くだもの)になります。

どんなに素晴らしいものでも、それ一つだけ、単体ではその意味が薄れるのでは意味がありません。


人間もそれに似てる。

個人と個人を繋ぐモノは何よりも重宝される。

自分自身もそのつながりは大切にしている。

それが一つもなくなったとき、オレは路頭に迷うだろう。

人間の場合、その繋ぐものは管状のものではなく目に見えないものやけども・・・(^_^;)


『くだもの』

うん、大切だぁ。



あぁーーー、ちがったッ!!( ̄□ ̄;)ォォゥ...

その『くだもの』じゃなぁい・・・。


オレの好きな果物

です!!!w


失礼しましたー。。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-28 16:43
昨日はバイト後、バイト友達と飲みに行ってきました。

もちろん朝まで。

最近わぁって遊んでなかったからね。

わぁって遊びました☆気晴らしに。

朝の7時に帰宅。

で、朝から授業あったのでほとんど寝てません。。

もうね、眠い!!ww

なので早すぎるとは思いますが、そろそろ寝たいと思います。。


次回は『くだもの』について書きます。

なぜ『くだもの』なのかは聞かないでください。w
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-27 19:26
お久しぶりです。
最近ブログを書けるような感じじゃなかったので。
書いてもたいしたものは書けないな、と…。
なんでブログから遠ざかってました。


以前にも家族のことを書きました。
今回は妹のことを少し…。

オレには妹が2人います。
短大と高校にそれぞれ通ってる。
短大の妹は最近就活で内定をもらったみたいです。(兄より先に就職決めるとはなぁ…(-ε-;))
エスペランサっていう靴のショップです。
後で迷わんように事務の仕事も受けるみたいです。(どうなったんやろ…?)

んで、妹から
『就職、内定もらったよ~(^∀^*)』
ってメールきました。
そのメールに添付されてた画像がコチラ
e0062156_14312833.gif


妹よ、
嬉しいのかどうなのか兄はお前の気持ちがわかりません…。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-27 14:31 | 家族
e0062156_1633123.jpg

空が好きである。

晴れた青く澄んだ空が好き。

そんな日は自然と嬉しくなるし、オレの中の感性が歓声をあげる。(すまん。笑;)

雨上がりに陽が射す空もけっこう好き。


曇りや雨の日の空は面白くない。面白いと思えるほど通ではない。


今日は曇り・・・。少し陽が射しだした。

感性も少し働いている。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-22 16:02
e0062156_15331894.jpg
e0062156_15333918.jpg

e0062156_15351842.jpg
今日は朝から学校休んで日産スタジアムに行ってきました。

目的は
『第55回 横浜市小学校体育大会』
です。
これには横浜市すべての小学校の6年生のみが集まります。
そうは言っても、横浜市全体の6年生の数は数万人。
なので4回に分けて行います。
今日はその初日☆
戸塚区、磯子区、港南区、鶴見区の4区。


今日は先月の教育実習でお世話になった小学校が出るから見に行ってきた♪
ダンスやリレー、走り幅跳びに100m走・・・。
みんながんばってました。

なかでもダンス。
7000人以上が一斉に踊ります。
これには感動した!
練習から一緒にやってきたのもあったしねぇ。。
若いパワーを感じたよ。


日産スタジアムのフィールドにも立てたし!笑〃
晴れたし!
楽しかったぁ~!!
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-21 15:35
家族について書こうと思います。ずっと書きたかったし。

家族構成。
父、母、オレ、妹×2。
(最近じいちゃんとばぁちゃんとも暮らしだした。)

オレの身の周りにも親を何とも思わないやつ、機会はあるのに兄弟と何年も話さないやつ、
少なからずいます。

オレにとってはありえない。
オレは自分の家族はめっちゃ好きです。昔はそんなこと全然考えることなかったけど、一人暮らし始めてから感じるようになった。
かと言って、よく話したり連絡を取ったりするわけではない。
けど、すごい大切に思っている。

実家に帰ると装いはいたって普通。帰ってきたぜ~♪みたいな。
けど、内心はめっちゃ嬉しかったり・・・。笑〃


今は落ち着いたが、3年くらい前は家族(特に父親と母親)の関係はものすごくまずかった。
離婚の話も真剣に出ていた。
休みを利用して実家に2週間ほど帰ったのだが、その間父と母は一言も交わさなかった。
妹に聞くと、それが何ヶ月も続いているという。

原因は父の会社の倒産による転職。
その当時はオレの浪人が決まり、妹2人も高校、短大入学と金銭的に一番きつかった。
当然だが、父も母もお互い考えるところがあったらしい。

父の年収は半分になった。車も売ったし、祖父や祖母にも迷惑をかけたみたいだ。
新しい仕事にも馴染めない。
それでも父は自分たちのためにがんばってくれた。
母も休みなんかほぼ取らずに家族のために働いてくれた。

今は両親のがんばりのおかげで以前のようなとはまだ言えないが、それでも家族仲良く生活を送ることができている。


何もできなかった自分。もどかしかった。
その当時から金銭的にも親に迷惑をかけないことを決めた。
だからバイトもがんばった。それくらいしかできることないし・・・。
それが守れなかったときもあった。
そういうときは本当に申し訳なかった。と同時に自分の弱さが嫌にもなった。


そんなこともあってオレは家族をとても大切に思っている。
気持ち悪いかもやけど、大好きやね。
口が裂けてもそんなこと面と向かって言えんけど。笑;


オレが就職決まって初めてもらう給料の使い道。

「親に温泉旅行でもプレゼントする!!」

初任給なんかわずかかもしれんけど、その中で精一杯・・・(^_^;)
自分たちのことなんかそんなに考えずに俺らのこと最優先で今もがんばってくれとんやし・・。
これ、オレの中でずっと決めていること。
うん、がんばろう。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-20 17:21 | 家族
ここではブログを書かせてもらっていますけど、最近友達に紹介されて他のコミュニティサイトもしてます。
そこでは日記の他に、同じ高校の友達を検索できたり、同じ趣味をもった仲間と関わることができます。

コミュニティサイトに対する自分のイメージってあんまりよくなかったんですよね・・・。

「オタクっぽい」 「暇な人がするもんだ」 「根暗」

そんな先入観をもっていました。

だから友達に紹介されたときも登録しようか迷うものがありました。

けど、実際にやってみると・・・これがハマりました。笑〃

そこで何が一番いいかと言うと、

「同じ趣味をもった人と関わることができる」

ズバリ!これに尽きます。(いろんな人と出会えるっていうのもすごい面白いけど♪)


例えば昨日。

ホークスがプレーオフで負け、2年連続の屈辱を味わいました。

もう本当に悔しかったです。(今でも悔しいですけど・・・)

そんなときにホークスファンが集うコミュニティを覗くと、同じファンの方々が様々なコメントを述べています。

「悔しい!」 「プレーオフって何だ!」 「感動した!」 「やっぱりホークスが好きだ!」

当然ですが、自分以外にも同じ感想をもってる人がたくさんいるんだなぁ、ということを感じました。

そのような記事を読んでいると、前向きな考えを持てたり、ショックから少し立ち直れたり・・・。

逆に、ホークスが勝ったときなどは喜びを共有することができます。


よく

『2人いれば喜びは2倍に。悲しみは半分に』

と言います。

そこではそれが無限大・・・は言い過ぎにしろ、より大きなモノになります。

実際に昨日はそれで救われたところも多いですしね・・・(^_^;)

1人で立ち向かうことが悪いこととは言いません。

けどやっぱり、このような形の繋がりの良さを知っておくことも重要であるように思います。



やっぱり先入観っていうのはよくないですね。幅を狭めてしまいます。

このコミュニティはできるかぎりずっと大切にしていきたいと思います。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-18 18:11
←menu