<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近ブログの更新がストップしている理由・・・。

完全なる「体調不良」です。

数日前から咳が止まりません。
夜寝るときなんかひどいもんです。
布団の中で、周りから見たら軽くひくほど咳に苦しんでます。
まったくもって寝付けません。
今日も朝6時まで咳に苦しんでました。
授業なんて出れるわけない。
咳に対してホント怒りを覚えます。

そんなわけで、ブログを書く気になれないのです。
体調ってホント人のテンションを上下させるバロメーターですね。
いいにこしたことはない。


てなわけで、咳止まるまで禁煙入りまーす。
はぃ、喜んでー
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-28 18:22
先日、友人のSさんに
「りょうのアイデンティティは愛媛と福岡、どっちにあるの?」
という質問をされた。
これは非常に難しい質問。
例えるなら、自分が3塁走者で内野ゴロを見て本塁に突っ込むか、「いや、ストップだ」と躊躇するかその状況判断くらい難しい。
好きでもないコとデートするときのテンション調節くらい難しい。
(そんなに難しくない?w)
そのときはとにかく眠かったし、ラーメンのことばっか考えててまともに考えられる状態ではなかったため、今こうやって暇を持て余して考えてみる。


オレは下関で生まれて3歳から小5までずっと福岡にいた。
だから幼少期に培われるべきものはすべて福岡で培われた。

しかし、小6から大学に入るまでは愛媛で過ごした。
青春期の8年間は自分という人間形成において予想以上に大きかった。
話す言葉も然り。
特に交友関係。
これは完璧に愛媛で培われたもの。
福岡にいた当時の友達(今年の夏に仲よかった友達数人と奇跡的に10年ぶりとかに再会したけど)の消息はわからない。

そう考えるとやはり愛媛への愛着の方が強いと考えられる。


だが、大学入学と同時に家族は福岡に戻った。
愛媛に帰る頻度と福岡に帰る頻度は完全に逆転した。
愛媛にはもう2年近く帰ってない。
福岡には年に数回帰っている。
ホークスを小さい頃から愛している。
博多ラーメンを心の底から愛している。
こうやって考えてみると福岡にゆかりがあるものに誇りを持っている。

愛媛はと言うと・・・
福岡ほど愛するものはない。
が、大切な友達は愛媛でできた友達がほとんどだと言っていい。
今も連絡を取る地元の友人と言えば愛媛の友達。


んー、自分で考えてて意味わからんし、この記事は完全に自己満的なものになってしまった。
自己満足もできてないけどね。


転勤族の人ってアイデンティティとかどうなんやろ?
たぶんそんなややこしいこと考えんと、
その土地、その土地で培ったものを自分の特色として自然に自我を創ってんでしょうね。


・・・結局どっちだ??
やっぱ愛媛で培われたものの方が今は自分の中ででかいかなぁ。


こういう話の知識に富んでる人の話をぜひ聞いてみたいものです。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-22 01:31
e0062156_22431067.jpg
e0062156_22432626.jpg

e0062156_22441536.jpg
昨日、友達と日光に紅葉を見に行ってきました。
あと紅葉見ながら温泉にも入りました。

日光東照宮行ってきた。
まさか行くことがあるとはねぇ。。w
そこで鮎の塩焼きとか焼き鳥食べた♪
紅葉もまだまだめっちゃキレイでした!




帰りには友達の家で夜ご飯ご馳走になったし!
めっちゃ美味かったです。
快く迎えてくれてどうもです。
ありがとね☆


楽しかったぞーーー!!!


あ、あとオレ的に美味いラーメン屋見つけた。
ちょくちょく通うことになるでしょう★
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-20 22:52
これから今日は朝の5時までバイト。
バイトに行く前にさっき実家に電話した。
じぃちゃんが退院したから。

電話に出たのじぃちゃんでしたw
元気そうで安心したわぁ。
本人は笑ってたけどw
まー、元気ってことやし何より!!
ばぁちゃんも元気そうやったし。

処置があと10分遅かったら手遅れやったみたい。
本人は笑ってたけどw
けど、よかったよ。


じぃちゃん、ばぁちゃん、いつまでも笑いながら元気でいてください☆
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-18 17:57 | 家族
昨日のバイトでミスしてしまった・・・。
最近覚えた「レジ締め」。
まー、全然覚えれてないよね。
昨日はそれを実質1人で初めてやった。
けど、勝手がいまいちわからなくてミスってることにも気づかなかった。
社員さんや同じバイトの人に指摘されて気づいたけど。
修正すんのに手伝ってもらって、終わったのは深夜1時過ぎ・・・。
ホントご迷惑かけてごめんなさい。
早く慣れるようにがんばるんでご指導お願いします。


んで帰ったの遅くて今日の2限も休んでしまったし。
今日はダメでした。
友よ、寂しい昼食時間を過ごさせてしまって申し訳ない。
明日はがんばって1限から出るわ!


今日はこのあと横浜でご飯。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-17 18:08 | バイト
e0062156_170635.jpg
なんとなく好きだったのでパシャリ。
「オレも写していいよ。」
とかオレの隣りで誰かが言ってたけど、そんなんは無視してパシャリ。

久々のきれいな夕焼け・・・のような気がする。

最近めっきり寒くなったね。
風邪には気をつけてがんばろう☆
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-16 17:01
今日はバイト後にバイト友達とバイトの社員さんとダーツ(オレ自身は久しぶり。)に行ってきた♪
ある研究室では以前頻繁にやってたけど、金払ってやるのは久しぶりやった。
まー、あれやね。
流れ的に絶対金賭けるゲームするよね、たいてい。
はぃ、今日もそうでした。今日給料日やし。
勝って負けて負けて害なしで結局今日は負けが多かった。
損でーす。
次はがんばるぞっと。


それはそーと、今日はバイトで新しい仕事を覚えた。
「レジ締め」
です。お客さんの会計が全部終わって、レジ金確認したり事務所にデータ送ったり・・・。
まぁ、普段は店長がやったり社員さんがやる仕事やね。あとはできるバイトがやったり。
やっぱ新しい仕事を覚えられるのは嬉しいし、けっこう重要な仕事を任せられるのって嬉しい。
うちのバイトは
「たかがバイト、されどバイト」って感じでみんな仕事意識が高いのです。
最初は焦ったけど、今はそんな中でバイトして「仕事」に対する意識をもつことができて
やってて楽しかったりする。
友達たちと楽しくやれるのは当然やけど、その中で仕事に対する姿勢を学ぶことができて
今のバイトは気にいってます。
今までオレの仕事に対する責任感が低すぎたんかもしれんけど・・・(^_^;)
じゃあ、上げていくしかないよねー。


5時やー。
はよ寝なー。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-15 05:06 | バイト
今日は高校の野球部の友達が東京に来てたので渋谷で軽く飲んできた☆
彼は愛知の大学で野球やってて(もう引退したみたいやけど。)、彼の大学が明治神宮大会に出場するから応援に来たのです。てか、今日も勝って全国ベスト4やで。すごー。
まぁ、練習も上下関係も厳しいみたいやしな。逃げ出すやつも何人もいるらしい。
4年間続けた彼は本物やよね。
けど、基本的には何も変わってないしおもろかった!


そんな彼は来春から大阪府警に就職が決まってます。
警視庁も受かったみたいやけど。
警視庁の試験では約5000人中9位やって。
やばいよね。
部活も夜遅くまであるのに、1ヶ月間練習終わってから1時間勉強がんばったらしい。
見習うとこありまくりです。


オレは彼みたいに大学でずっと部活がんばったわけでもないし、
就活をするにあたって不安はもちろんあります。
けど、この3年間くすぶった想いを全てぶつけるくらいの気持ちでポジティブにがんばろうとも
思えました。
やっぱ同じ高校の部活友達にはみっともないとこ見せたくないしねww
納得のいく人生を歩んでいきたいものです。


あとは、結婚の話w
彼は絶対に25歳までに結婚したいと言っていた。
彼は周りが思っている以上に疑い深いらしい。(知らんわ!w)
そういう意味で今の彼女は信用できるし、これを逃したら25歳まで絶対次の相手は見つからない、だそうだ。
相手が26歳ってこともあってやっぱ結婚について考える機会が増えたみたいだ。
オレは年上と付き合ったことないしなー。。
「結婚って何?」
って感じやわw


まー、たった2時間くらいやったけど色んな話できたし楽しかったです。
また冬に会いましょう☆
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-13 22:04
本当ならこの時間は福岡に向かう新幹線の中のはずやけど・・・。
今こうして研究室からブログ書いてます。
今回は 帰省見送り ということで。


と言うのも、ばぁちゃんが看病疲れやら周りに気を遣ったりで熱出して寝込んでるらしい。
ばぁちゃんはすごいいい人で、オレが休みに帰省したりすると
オレが何時に起きてきてもご飯を用意してくれようとするし、食べたいものを聞いて作ってくれる。


言い方変えると、すごい気を遣わせてしまう。
オレが
「朝ご飯はいらんよ。」 「気ぃ遣わんでもええよ。」
って言っても気を遣わせてしまう。
(だからと言って気ばっか遣いあってるわけではありません。)


今オレが帰るとまた気を遣わせてしまうやろうし、
そういうことで親からも連絡があって帰省をやめました。
じぃちゃんの見舞いに行けんのは残念やけど、こればっかはしゃーないってことで。
じぃちゃんが電話できるくらいになったら(もうすぐ!)電話したいと思います。
会うのは正月までおあずけ。


とゆーわけで、いつも通り今日はこの後ゼミに出てバイト行きまーす。
勝負の金曜。

明日は朝起きて晴れてたら神宮行こっと。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-11 14:32
新宿まで就活のセミナーに行ってきました。
就職活動を行うにあたって最近「仕事」というものを正面から考えることがある。


自分のやりたい仕事(夢)ができている人間はどれくらいいるのだろう?
そんなのはほんの一握りでしょう。
才能で夢叶う人、努力して夢叶う人、努力をしても夢叶わない人。
様々やと思う。


オレが大切やと思うのは、
自分が望んでいない仕事、あまり気が進まない仕事に就くことになったとき
どれだけがんばれるかやと思う。
その仕事にどれだけ情熱をもてるか。いかにやりがいを感じられるか。
簡単なことではないけど、すごい大切なことやと思う。
どんな仕事に就くことになるかわからんけど、
オレが働くこととなったとき自分の仕事に誇りなり情熱をもってがんばりたいと思う。


まぁ、けどやっぱ少しでも興味のある仕事に就きたいからこうやって就活セミナーとかに
参加してるわけですけども・・・(^_^;)


「仕事」というものに関して最近すごい考えるわけなんです。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-11-10 23:51 | 就職活動
←menu