<   2005年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

現在海の上です。
と言うのも福岡に向かうフェリーの中だからです。
ふと目が覚めたので投稿。


2泊3日、実質1泊2日の松山はめっちゃ楽しかったです。
2年ぶりに野球部の奴ら、浪人友達、中学の友達に会えたし。高校のときの友達らに会えんかったんは残念やけど…。
まぁ、もうちょいゆっくりしたかったけどね。
「ずっと松山におるやつらはやっぱいろんな店知っとんやなぁ。」
とか思いつつ、最後の最後まで松山を懐かしみました。
あ、伊予弁聞いて嬉しかったんと同時に自分の伊予弁が弱くなっとったんには
驚愕(?)しましたΣ(゜Д゜;)いかんね。笑;

次はいつ松山帰れるんやろ…?
来年か、はたまた何年後か。
松山に家がなくなったんはかなり痛いです。

んー、やっぱ松山はええとこやわい!

e0062156_2157963.jpg

e0062156_21572195.jpg


p.s
ポニくん、写真使わさせて頂きました♪
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-31 02:19
さきほど横浜に別れを告げました。
1年の最後は西で締括ります。

で、今は新幹線の中です。広島まで行って、そこからフェリーで松山行って、ほんでもって松山からフェリーで福岡です。
長旅楽しみます。

帰省の度に毎回新幹線を利用しますが、そこに飛行機という選択肢はありません。
博多まで新幹線で5時間近く
飛行機なら羽田から1時間半
それでも飛行機という選択肢はありません。
なぜなら飛行機嫌いだからです。

「落ちたら死ぬやん。」

これが持論です。
小学生のとき飛行機に乗ってめっちゃ酔いました。小さい飛行機だったからひどく揺れてました。苦い体験。
それも飛行機嫌いの一つの要因。
さらに最近飛行機に関する事故のニュースを目にすることが多い。
私の飛行機嫌いに拍車をかけてます。

その点新幹線は快適に乗れます。
最近、鉄道事故が多発していますが、新幹線に関しては無事故やしね。
(中越地震での脱線は不可抗力やろうし。)

しかし、新幹線で嫌なところが一つあります。
それはセキュリティの問題です。
新幹線に乗る機会の多い人は分かると思いますが、セキュリティチェックの甘いこと甘いこと…。きっと「あまぁ~い!!」と、誰かばりに叫びたくなるくらい。
飛行機みたいに金属探知機があるわけでもなくボディチェックがあるわけでもなく。
危険物を持ち込もうと思えばいくらでも持ち込めるからね。
車内のニュース等が流れる画面で
『不審物を見つけた場合は車掌まで知らせて下さい』
とか注意してるけど、言わせてもらえば
「そんなん見つけた時点で結構やばいんちゃうんか!?持ち込めんようにせーや!」
って感じです。ずっと前から思ってます。
が、何も変わらず。何も変えれず。
それが改善されれば新幹線を崇拝したいと思います。

そんなことを言っているうちに浜名湖です。
あ、さっき富士山を拝みましたよ。
今年の富士山はハゲです。全然雪積もってませんでした。
白い皮みたいなのを剥かれまくった蜜柑みたいになってました。
まぁ、あんま見たことない富士山やったし良しとしよう。

静岡ってホント横に長いね。疲れる。
けど富士山と太平洋に囲まれて恵まれた土地やね。
題名見てもらっても分かるように結局はコレが言いたかったんですw


さて。
本読んだり寝たりします。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-28 14:22
がんばって書き込んだのに障害やらで投稿できず。
あー、やだやだ。

まー、言いたいことはですね、今日放送された「石田さん家の大家族・・・」ってやつ。
家族のよさを実感しました。ドラマにはない「モノ」です。
最後は涙してしまいました。
よかったなぁ。あれ何気にけっこう見てます。


んで、明日から松山と福岡に帰りまーす。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-28 01:28 | 家族
おつかれ。
今年も残すところあと僅かとなりました。

明日のバイトで年内のバイトは最後です。
そして今の店長と一緒に仕事をするのも最後です。
店長については皆賛否両論あるやろうけど、オレはバイトを始めた当初からお世話になってて好きです。
仕事というものに対しての考え方を教えてもらいました。
だから来年から店長が変わると思うと少なからず嫌です。

そんなことを言っても最後は最後。
明日も忙しいやろうけど、気合い入れて楽しく頑張りたいと思います。

e0062156_2364080.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-26 02:37
雪やばいことなってるね…。
日本各地で大寒波の影響で雪だらけです。
新潟では大雪で停電して都市機能が麻痺したり、広島や大分では事故が多発したり…。
自然の前ではいかなる人間の力も無力だということをまざまざと見せつけられます。

けど、横浜では雪どころか雨すらしばらく降ってません。雨とか前いつ降ったか分からないくらい。
冬晴れ続き。今日も横浜の朝は晴れです。
ニュース見てて同じ日本やとは思えないくらい。

ホワイトクリスマスにならないかなぁ♪なんて言ってられないですね…。


自然に踊らされる人間。
どーしようもないです。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-23 07:16
なかなか寝つけないから布団の中から投稿。
ベッドより断然布団派のボクです。

世間はいよいよクリスマスモード本番です。
横浜の街も全国も全開だと思われます。
キリスト教でもないのに。(キリストって漢字で書くと「基督」って書くみたいです)
そんな中今日高島屋の前を通りました。
高島屋もイルミネーションが綺麗でハッピークリスマスとかなってました。
けど、ふと目線を下げると入り口に門松も飾ってありました。
…あれ?
和洋折衷っていうか、宗教もクソもないね。
宗教どうこうは言うつもりないよ?
けどさ、そこらへんの区別はしっかりしようよ…。

日本っておかしな国やね。
まぁ、そんなおかしな所も好きです。

おやすみ日本。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-22 04:41
あとちょうど10日で2005年も終わります。
みなさんのこの1年はいかがなものでしたか?
年の瀬ってやっぱり色々考えることがあると思うんです。
それってオレは嫌いじゃないし、風流な感じも漂うね。

2006年迎えるための準備しなきゃなー。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-21 00:23
今日は久々に何も予定のない1日でした。
前日からワクワクで、けどドキドキで、少し切なくて、結局今日は渋谷に出掛けました。

目的は髪を切ることと新しいアウターと靴を買うこと。
きちんと予算内でまとめてきたところはさすがだと思いました。
むしろ全然余裕あったところには感涙です。なので肉食ってきました。
牛角。Japanese BBQ Restaurant です。

髪切ってすっきりして実家に帰りたかったしね。(誰かと同じようなこと言ってらーw)
なかなか満足のいく1日でした。
ダウンってすっごい暖かいんやね。薄くても暖かい。画期的。


明日は予定では、今年最後の授業に出て昼からセミナー行って、夜から朝にかけてバイト友達と鍋して、明後日は昼からセミナーです。
セミナーをばっくれそうです。しんどいから。
けど志望業界でもあるので行ってみたいと思ったり思わなかったり・・・です。

以上、日本なのに one of クリスマス連休として軽視されてる天皇の誕生日を不憫に思うボクでした。
みなさん風邪には気をつけて。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-19 01:49
今日、またもや授業を休んでしまった。朝になっても意識すらなかった。
魔の金曜…。
1限はまだしも2限を休んでしまったのは痛い。
なぜなら専門科目だから。
これで休んだのは4、5回目くらい。すでにアウト…?
いやー、ありうるね。この時期のあの先生なら。まずい②。(前にも単位落とされた経緯があるし…。)

なんで朝起きられないんだろう?
原因を考えてみた。
①寝るのが遅い
②朝寒い
③興味のある授業がない
④前の日無茶した
⑤白線より内側に下がってお待ち下さい
⑥朝寒い
⑦基本的にへたれ

……などなど。
そんなこと考えてたら錦糸町に到着。
アシックスのセミナーに行ってきます。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-16 13:23
実家帰ってゆっくりどころかダラダラしてーよー。

寝ます。朝がんばって起きよう。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-16 02:31
←menu