<   2006年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ディープインパクトが引退レースで見事有終の美を飾った。今日は僕は終日家にいたためそんなニュースをたくさん耳にした。さっきふとテレビを見ていたらディープインパクトの特集をしていた。多くの観客が彼の引退に涙しているではないか。僕はまったくと言っていいほど競馬には興味がないので彼のすごさとか魅力を語ることはできないが、それでもやたらめったら強い馬だということくらいは知っている。そんな馬が引退する。あれだけ多くの人が一頭の馬にありえない声援を送っていた。すげー。マジすげー。そんな状況を本人はどう思っているのかなんてさっぱり分からない。たぶん意味分かってない。けど、すげー。僕も多くの人の心を動かせられるような人間になりたいな。
で、ドキュメント見てやっぱ泣いた。涙腺よえぇー!うん。僕も彼の姿に何かを感じたんだろうね。その「何か」を探すために今からコンビニ行ってきます。腹減ったー。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-12-24 23:53 | 本日の出来事
どうやら僕はストレートすぎるみたいだ。思ったことをすぐ口にする、普通なかなか聞けないことを平然と聞く、そんなところがあるみたいだ。結果、物事をストレートに言うということになるみたいだ。相手がどう思うかなんてあまり関係ない。自分が興味があるから聞く。それだけ。その結果、相手が嫌な思いをしてしまったりしたら謝るが、時すでに遅しというケースも珍しくない。一長一短だ。というか。僕のそういったところの良し悪しをここで議論するつもりは毛頭ない。
僕にだってさすがに言えないこととか聞けないこともたくさんある。空気くらい読めるんだ。けど、空気を読んだ上で、また、空気なんか関係なく何かを言ったり聞いたりするっていうことは本当に僕が興味を示している証拠。本当にただ純粋にその思いからの僕の行動なわけ。それを「ちょっとなぁ…」とか言われたり思われたりすると、それこそ僕からしたら「ちょっとなぁ…」だ。
メリークリスマス。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-12-24 03:22 | 独り言
これは本当に一長一短だ。「時と場合だよ」と言われたが、僕はその使い分けが上手くできない。どんなときもキャラを崩さずにいこうと思う僕は傲慢だろうか。放漫だろうか。
最近、さすがの僕もそのキャラの使い分けをしようと試みるが、染み付いたキャラはなかなか拭い切れない。と言うか、自分の意に反して一人歩きをしだすし、挙句の果てにはそのキャラを押し付けられた上で話がすすめられる。非常にやっかいだ。どうすればいいのだろう?
残された道は逆ギレくらいしかないかな?と思い始めている。
それにしても、様々なことにおいて僕の非は人から見てなんて見つけやすいんだろう。諭されているみたいであまりいい気はしないが、大事なのはそれを聞き入れる素直な気持ちだろう。
後悔ではなくて反省をしなくてはいけない。
未熟な僕にとっては容易なことではないが、やらなくてはいけないことだ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-12-14 16:29 | 独り言
今日、目の前で車とバイクの事故があった。一瞬の出来事だった。そんな経験は初めてなので思わず歩みを止めてしまった。そこは道が狭く見通しも悪いのにも関わらず通り抜け等でその道を使う人も多く、常日頃から「危ないなぁ」と思っていたところだ。そんな場所にも関わらずお互い減速もせずに突っ込んでいった。仕方ないと言えば仕方ない。僕も以前、事故を起こしたことがあるのだが、そのときもやはり周りからは同じように思われていたのだろう。彼らはこれからが大変だ。幸い、バイクの彼も大した怪我はしてなさそうだったが、「周りから大丈夫?」と聞かれ、必死に平然と「大丈夫です」と振舞っていた。が、明らかに目は動揺していた。これでもかっていうくらい泳いでた。タイヤキくんぐらい泳いでた。やはり僕のときと同じだ。同じ人間なんだなぁ。12月はみんなせわしいなぁ。師走だなぁ。明日雨やだなぁ。コンビニの牛丼も美味いもんだなぁ。
とにかく。
危ないと思っていたところで事故があった。自信が確信に変わった瞬間なのでした。
事故は恐い。気をつけましょう。

松坂、メジャーで活躍してくれるかなぁ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-12-12 04:39 | 本日の出来事
そゆこと?
そういうことだろうね。うん。


自業自得。仕方ないと言われれば仕方ないが、仕方ないの一言で済ませられるほど今の僕は穏やかではない。


逆ギレ?
そういうことだろうね。うん。                        うぅん?
そーなの?
まぁ、そーかな。           えぇ?

とにかく。

まぁ、またやるしかねーわな。次はマジで倒したい。まーじー。
スタンスを変えずに認めさせる。これ、ベスト。
郷に入っては郷に従え。これ嘘。          ね?


何言っても意味ねーわ。
やるよ。


何のことかって?
えぇ。そーだよ。卒論だよ、卒論。



バイト疲れた。


寝る。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-12-09 04:25 | 大学


かっこいい髭。男らしい髭。おしゃれな髭。



ここ2日髭を剃らない生活をしたが、僕の髭はあまり育たなかった。
僕はあまり、と言うか、ほとんど髭が生えない。
男らしい髭が欲しい。髭のない僕はなんて子どもなんだ。

と、自分を卑下してみる。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-12-07 18:04 | 独り言
昨日、横浜で飲んだ。飲んだあとラーメンをすすり、先輩の歌声にうっとりし、帰った。帰る際、終電ももうなかったためタクシーで帰ろうとしたところ、「歩いて帰る?」という提案が先輩からなされた。確かに歩いて帰れる距離ではあるが、その選択肢は僕にはなかった。酔っていなければそういう考えはもっとないだろう。
それにしても飲んだあとに夜中の静かな街を歩いて帰るというのもいいものだ。たわいもない話をしながらてくてくと帰る。こんな時間もあと何回過ごせるんだろう。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-12-03 16:56 | 独り言
最近、僕もやっとヤフオクを始めた。で、さっそく出品とかしてる。この前、D&Gでベルトを買ったときクリスマスシーズン限定とかいう名目か何かでちょっとお洒落な袋をもらった。けど、僕はそんなのいらないのでなんとなーくヤフオクで出品してみた。そしたら今現在それには1100円の値がついてる。もうね、びっくりなの。0円が1100円になるんだもの。さすがに「いいのか?」って思っちゃうよね。まぁ、いいんでしょう。買え買え。買ってくれ。
さぁ。今から横浜でお飲み会。健全なお飲み会。「お」が付くくらいだからそりゃもう健全。
卒論は4日から始めます。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2006-12-02 16:41 | 独り言
←menu