<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これまで特別何を考えるわけでもなく、ただ単に時間と共に過ごしてきただけだが、僕たちが「終わり」を意識し始めると時間は急に形を変える。これまで退屈だと思っていた何でもない毎日が愛おしく感じるようになる。いつだってそうだ。今日のたわいもないことが明日には「昨日」になり、半年後には「楽しかった過去」になる。それは、時間が経つにつれて楽しさや寂しさ、愛おしさなどを含んだ懐かしさという言葉で言い表されるようになる。僕がそれをどんなに拒んだって皆に平等に与えられる感情であり、かく言う僕も時間が経てば懐かしさという感情を抱くようになっているのだろう。そのとき、僕がそういった感情をどのような心境で迎え入れているのかは分かりっこないことだが、現実問題としてやはり今の生活がなくなるのは寂しい。だからと言って、「今」に拘り続けても何も始まらないことは分かっている。期待や不安、寂しさ、楽しさといった複雑な感情が今の僕を取り巻いている。
人は何かを回想するとき何を思うのだろうか。期待や不安、寂しさ、楽しさのいずれをも思うのだろうが、やはり期待を一番に抱いているんだろう。少なくとも僕の周りでは。それはまた、僕の背中を押してくれることになる。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-02-28 03:49 | 独り言
真実の愛と蜃気楼は紙一重か…。危険だなぁ。もし、僕が最初からそれを知っていたらそんな危険な賭けにトライしてたんだろうか。
してたんだろうなぁ、きっと。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-02-20 11:07 | 独り言
昨日の天気予報では昼前には雨はあがると言っていたが、本当にやむのか?と思うくらい今も普通に雨が降っている。雨は嫌いじゃないが、バイトがある日の雨は嫌いだ。
最近、ある一つの悩みから世の中には僕の考えが及ばない人がいるということに改めて気づかされた。それは僕に消化しようのない憤りをもたらしている。僕だけならまだしも、ということがさらに追い打ちをかける。世の中には色々な人がいると言われれば確かにそれまでなのだが、それでは腑に落ちない。この憤りは「呆れ」に変わりつつある。完全に呆れに変わったとき僕がどういう行動を取るのかは僕自身にも分からないが、好ましくないことだということだけは明白だ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-02-18 09:14 | 独り言
前の記事ではだいぶ病んでた僕です。

前日の不規則な生活のせいか、眠気がまったく訪れず結局Youtubeを見たりしてうだうだしながら朝を迎えた。丸1日と半分、部屋に引きこもっていたため精神的にもかなり最悪な状態だった。そうなるのは仕方ないし、けど、それを引きずらずに切り替えることが大切だ。そう思えたのもベランダに出るといい天気だったからだ。僕は天気により気分が左右されたりする人ではないと思っていたのだが、そうでもないみたいだ。今日みたいな日はやっぱり気分がいい。前向きな気持ちになれるというか、まさに気分一新できる。
e0062156_1228895.jpg
e0062156_12281799.jpg



これからの予定は「髪を切る」だ。
さぁ。
大学4年目にして、初下北沢。
下北を堪能してこよう。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-02-15 12:30 | 独り言
僕は最近、ある面において空回りしてる気がする。完全に一人で空回ってる。そして気づいたんだ。空回りを続けると超ネガティブ思考になるってことに。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-02-15 07:49 | 独り言
e0062156_11554938.jpg



終了。
終わったら終わったで寂しいというか、まったくもって矛盾した感情だ。
がんばったかどうかは打ち上げの盛り上がりを見たら一目瞭然でした。


また。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-02-11 11:58 | 大学
今日は卒論発表会当日だ。卒論に取り掛かってから、特に、最後の1ヵ月は自分ではがんばったつもりだ。だからこそ、最後は納得のいくもので終わりたいとも思うし、そうできる自分でありたいとも思う。たかが卒論の発表会かもしれないが、こういう機会は滅多にないことである。要は、物事の捉え方ひとつだ。
あと、3時間後には誰かしらが発表を行っている。その1時間後には僕も発表を行っているだろう。不安要素は尽きない。それでも、がんばろうがんばろう。
e0062156_7275644.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-02-10 07:36 | 大学

「柔らかい」と言える肉を食べた。


ご馳走様でした。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-02-07 11:50 | 本日の出来事
←menu