<   2007年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

いよいよ僕の所属する研究室にもこの波が到来してきました。そう、言わずと知れたあの「キャンプ」です。
僕も近いうちに始めるつもりですが、まずは初めての出来事に感動・興奮しつつも健気に奮闘する彼らの姿をご覧下さい。
e0062156_23491689.jpg

e0062156_23492868.jpg

e0062156_23524216.jpg


【前列:いがらしくん(5年・山形県出身)、後列:えだむらくん(4年・静岡県出身)】
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-28 23:51 | 本日の出来事
これ。

e0062156_350539.jpg

e0062156_3501896.jpg


皆さん、夏は福岡においで下さい。
21日、22日の西武戦のチケット、余ってます。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-27 03:52 | 独り言
早起きすると高確率で夜の中途半端な時間に寝てしまい、中途半端な時間に目が覚めて面倒くさいはめに陥る僕ですが、いかがお過ごしでしょうか?

昨日のバイト後に体育科の先輩や友人に内定祝いをして頂きました。内定が出てから約1ヵ月が経っていて、こうやって改めて祝ってもらうのは何だか変な感じがしましたが、やはり嬉しいものでした。さらにはプレゼントまで用意して頂き、こういうのに慣れていない僕はリアクションに困りました。何か気の利いた面白いことを言おうとする僕と素直に感謝しようとする僕が僕の中に同居していたことは言うまでもありませんが、そこで面白いことを言えるキャパなんてあるはずもなく結局普通に感謝の言葉しか出てこなかったことも言うまでもありません。けど本当にありがとうございました。10月1日の内定式にはアルマーニのネクタイを頭に巻いて頑張りたいと思います。また今度お返しもしなくてはなりません。

今日は朝がんばって起きて8月のヤフードームでのホークス戦チケットをネットで購入しました。8月14日(外野指定)、15日(内野指定)の日ハム戦、21日の西武戦(外野指定)を購入しました。16日の試合は友人に協力要請中です。支払いはクレジット決済なのですが連続で購入しすぎたためセキュリティの問題でカードが使えなくなってしまいました。「このままでは今月の飲み会が…」と危惧していたのですが、さっき使ってみると使えたので問題はなさそうです。はい、また購入しました。何試合行くのかのは僕にも分かりません。が、めちゃめちゃ行くつもりです。皆さん、僕にお声かけて下さい。チケット、ありますよ。行きますか?

昼は7月29日の参院選選挙の出口調査アルバイトの面接と試験に行ってきました。そこでの出会いを期待した僕が馬鹿でした。主婦やん。主婦めっちゃ質問してるやん。てか、あの問題、主婦解けるんか?僕のおかんじゃ絶対無理です。「わからーん」って笑ってごまかすに決まってます。
その後は赤レンガにお気に入りの音楽と買ったばかりの文庫本を持って行ってきました。俗に言うスローライフです。今日は天気が良く土曜日ということもあり多くの人で賑わってました。ベンチに座って過ごしていたのですが、目の前にはベイブリッジと海、芝生で鳩を追いかける子ども、海を見ながら寄り添うカップル、手をつなぎながら散歩するカップル、左隣のベンチには抱きつきながら話をしているカップル、右隣のベンチには膝枕をして耳掃除をしあうカップル。そんな中僕はお昼に作ってマヨネーズをかけて食べた豚キムチ炒飯のことを考えてました。
「今思うと何か味すっぱくなかったか?あれ?あのマヨネーズ、いつから冷蔵庫にあったっけ?あれ??」
あの場でそんな大きな悩みと闘っていたのはきっと僕だけでしょう。日々の問題意識が成長につながると思っています。

あと少しで飲み会を終えたいつものあの人がコーラとバタピーを持って我が家に来ます。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-24 02:55 | 独り言
昨日は横浜スタジアムで交流戦(ホークス対ベイスターズ)を観戦してきました。当日直前まで1人で行こうと思っていたのですが、やはり誰かを誘おうと思いまして同期(予定)を誘って行きました。急なお誘いにも関わらず彼女は池袋からダッシュで来てくれて僕の要望に見事応えてくれました。彼女も福岡出身(と言い張っているだけだが)なので誘ったわけですが、選手の名前を知らないことに僕は愕然でした。次までには完璧にしてきてもらいたい。メガホン、大事にしてね。試合内容はと言うと最終回にサヨナラ本塁打というクソみたいな負け方をして僕の気分はクソみたいでした。僕が観戦した試合はここ数年負けていなかったのですが、このジンクスが脆くも崩れ落ちた昨日は僕の隣に座っていた女性(僕が誘った女性ではないと思う)が何度も言っていた「気持ちいい横浜の風」もクソみたいな風にしか感じられませんでした。今年は幸い時間があるので可能な限り観戦しに行きたいと思っています。7月8日の西武戦(グッドウィル)、8月のヤフーDでの試合、狙っています。

野球といえばストライクゾーンが今季から広角になりましたが、僕のストライクゾーンも最近から広角になりました。これまでは年上の女性は無条件で避けていたのですが、いやいやアリだな、と。僕みたいな人間には意外と年上女性の方が合っているのかな、なんて思いだしました。実際に僕のおかんはおとんより年上ですし。というか、年はさほど関係なくて大事なのは女の子よりは女性、ですね。

あと、いろんな機会において自分の知らない分野の話を聞けるのはすごい楽しいですね。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-21 14:40 | 独り言
DoCoMo2.0のCMを見て思うのは、「それだけ?」ということです。あれだけサービス前には挑戦的かつ魅力的なコピーを打ってたりしてたのに、その中身はゲームだけかよ!!と思うわけです。特に僕は携帯ゲームなんかしないのでよりそう思うわけです。

あと、ANA旅割のCMを見て、今年の夏は絶対北海道に行きたいと思うわけです。めちゃめちゃ誘いますよ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-14 22:08 | 独り言
こんばんわ。先ほどバイトから帰ってきました。

今の僕はとても節約をしていて、バイトに行くときは必ずタッパを持って行っています。宴会の手のつけられていない料理だったりまかないの余りを詰めて持って帰るためです。僕が今働いている店の料理は美味しくて僕は好きで、残りだろうと余りだろうとそれは問題ではありません。
今日も当然タッパを2つ持って行ったのですが、とても悲しい出来事が起こったので報告させて頂きます。

今日のまかないは生姜焼きとレバニラ炒めでした。レバニラ炒めは僕がタッパを持ってきていることを知った厨房の人がありがたいことに作ってくれました。僕はすごい嬉しくてレバニラ炒めは一口食べてタッパに詰めて持って帰ることにしました。そのレバニラ炒めは一口でも美味しさが分かり、明日の僕のお食事のメインディッシュです。
けど、家に帰って鞄(購入して4年。当然きれいではない。)を開けると、鞄の中でレバニラ達が散乱していました。タッパから勢いよく飛び出したレバニラ達は他の財布や手帳にも手を伸ばし、さらには、本来レバニラ達がいるべきはずのタッパの中にはポケット灰皿が居候かましてました。それはまさに地獄絵図と言っても過言ではない異様な光景でした。
当然僕は呆然です。あんなに楽しみにしていたレバニラ達が見るも無残な姿になっていたわけですから。ですが、「捨てる」という選択肢はないわけです。かき集めてかき集めてタッパに放り込んで蓋を閉めました。今彼らは冷蔵庫でおとなしくしています。財布や鞄にはファブリーズをしておきました。ポケット灰皿はむかついたので捨てました。

もし、明日以降、僕が食中毒になったなら、それは決してレバニラ達のせいではありません。それは僕が男としてまだまだだったということ。ただそれだけなのです。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-11 02:48 | 本日の出来事
アルバイト探しが大詰めを迎えています。結局、と言うか、やっぱり無難なところに収まろうとしていて、今のところの候補は横浜そごうに新しくオープンするしゃぶしゃぶダイニングバーと赤レンガ倉庫にあるカフェ・バーです。この2つにはやっぱりそれぞれの魅力があって、それがまた僕を惑わせるのです。それぞれの代表的な魅力を一つずつ挙げるとすると、前者はオープニングスタッフ募集だということ、後者は赤レンガにあるめちゃめちゃオシャレなカフェ・バーなんだからそりゃもう可愛い子もいるだろうということ。
ね。迷うでしょ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-08 00:25 | バイト
を喰らいました。
バイトで重い重い焼酎の箱を棚の上に上げようとしてたら、僕の腕が重さに耐えかねて挫折してしまいました。で、焼酎の箱と棚に左手を挟みました。非常に痛いです。左手薬指から流血です。すでに絆創膏5枚くらい駆使してます。が、一向に血は止まりません。左手の薬指です。これじゃ指輪をはめれません。痛いです。はめる指輪なんてないのにこんな発言をしてしまう僕はもっと痛いです。
お風呂に入るのが憂鬱です。

小学生のとき福岡で暮らしてて、絆創膏のことをリバテープと呼んでました。松山に引っ越してそれは完全なる方言だと気づいたときはカルチャーショックものでした。

薬指、痛いです。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-06 03:10 | バイト
どうも。
時間はあるけどお金はないという最悪最低状態の僕です。
どうも。
いよいよカード生活に突入しました。カード生活は楽ですが、誰かのように大学の食堂で1000円も2000円も食べてカードで支払うような事態は当然避けなければなりません。節約は今後も継続です。

さて。いよいよ本格的にバイトを探さなければなりません。今のところの候補としては先日もブログに書いたところなのですが、リアルに言うとウーロン茶カフェというのが挙がっています。中華街にありオープンしたて、さらには平日は1人という魅力十分なバイトです。
他にも時給がいいところではテレアポとありますが、なるべくフェイス・トゥ・フェイスのバイトを望んでいる僕からすれば決め手に欠けるところです。
明日は昼から学校に行ってバイト探しに精を出す予定です。

皆さん、リアルに何かいいバイトないでしょうか?
というのは勿論、フリです。


僕の戦友(ともだち)の彼女がJALのCAに内定しました。
彼女がCA。シチュエーション的には文句なし。
僕はその彼女は知らないですが(というのは勿論、フリです)、おめでとうございます。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-06-05 01:51 | 独り言
←menu