<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

『イメージ』については、随分と昔に述べたことがありますが、イメージはその意図するところを遥かに越えてしまい、手の届かないところで独り歩きを始めてしまうことが多々あります。それは物事を円滑に進める場合もありますが、やはり、多くの場合はその逆で悪影響を及ぼします。このことは僕自身、嫌というほど痛感してきましたので気をつけていたのですが、気をつけていても無駄、隠せないものは隠せない、といういわば必然性の前では僕もどうすることもできません。いえ、むしろ僕自身が望んでこのような状況を作り出したと言えるでしょう。
まだ出会って間もない同期の間で僕のキャラは「チャラい」に完全に定着しました。キャラの浸透速度がこれほどまでに速いとは、どれだけ僕は皆の前でチャラく振る舞ったのでしょう。ついでに言うと「ドS」という勲章も頂きつつあります。
新しいコミュニティに属す際、『第一印象』は大きな意味を持ちます。そのことを十分分かっていた僕は懇親会などでは完全に落ち着きはらい、若さに物言う他と完全に境界線を引いていました。出だし好調。ですが、それは2回目からは脆くも崩れ果ててしまいました。無理なものは無理なのです。
今の僕のキャラは正直…というか全然嬉しいものです。このコミュニティにおいては、ですが。
最後に言わせてもらうと、キャラで損するとか得するとか、それは低次元での話です。キャラの使い分けこそが僕が習得しなければならない、目指さなければならないことなのです。それが僕が過去の失敗から学んだことです。そう考えると、このことはたいした問題ではなく、むしろ、ウェルカムなのです。ステップアップのチャンスなのです。たぶん。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-08-29 04:39
一昨日、福岡→沖縄とめぐる旅行から横浜に戻ってきました。この14日間で絶対太ったと思っていたのですが、あら意外、そんなに変わってないのです。
沖縄は初めてだったのですが、皆が「一度は沖縄は住んでみたい」と言う理由が少し分かったような気がします。今回は沖縄はあいにくの天候でしたが、それでも十分楽しかったです。沖縄で素敵な出会いもありました。おかげで僕の心は未だ沖縄に滞在中です。沖縄の人は皆同じ顔をしてますが、皆いい人です。タクシーの運転手さんからは高田順次と同じ匂いがしました。沖縄弁は本当に可愛いです。
今回は3泊4日と案外短かったので次は少なくとも1週間は滞在して今回訪れられなかった離島とかを回ってみたいです。
沖縄のクラブは泡盛がフリーなんですよ。泡盛やらテキーラの一気で僕は3回吐きました。それもいい思い出です。
去年のうっぷんを晴らすべく。遊ばなきゃ。
また機会があったら僕の思い出を書き綴ります。


これから隅田川の納涼船に乗ってきます。さすがにこの時期に浴衣は見かけませんね。今のところ僕と同じ格好をした人を見かけたのは弓道をやってる人とすれ違ったくらいです。
新橋で一人浴衣。がんばって働いてください。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-08-28 18:02


勝ちました!

e0062156_213194.jpg

e0062156_2132253.jpg

e0062156_2133888.jpg


明日が8月ラスト観戦です。明日も応援がんばろう。応援に行く度に思います。彼女も野球好き且つホークスファンで一緒にはしゃげたらどんなに楽しいだろう、と。ですが、今日の後ろにいた女性3人組はすさまじかったです。あそこまではいいです。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-08-22 02:15 | 本日の出来事
大分県は日田市に行ってきました。気温は35度を軽く超え、僕の食欲は諸手をあげて悲鳴をあげていました。これはいかんと思い、きのこカレー(名産の椎茸は抜くように頼む。店員のおばちゃんは僕に2度「抜くんですか?」と聞いてきたので、2度「えぇ。」と答えました。)とうな丼をほうばったところ、これがいかんかったとです。僕の腹はさらなる悲鳴をあげだしました。猛烈な下痢に襲われ、知らない田舎町のコンビニのトイレに10分ほどこもっていました。明らかに食べすぎです。しかし気温は35度を軽く超えているのです。僕はもう汗まみれの下痢まみれでした。
そんな感じで何年ぶりだか分からないくらいに川遊びに行ってきました。小さい頃は親戚とかとよく行っていたのですが、大人になって行っても変わらずいいものでした。都会では決して味わえない感じです。


e0062156_02127.jpg

e0062156_024746.jpg

e0062156_031082.jpg


ちなみに、大分県はこっぷりんさんのおばぁちゃんの家があるそうです。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-08-18 00:03 | 本日の出来事
久々にゆっくりパソコンを使えるのでもう一つ記事を書きます。やっぱりネット環境が整ってるって素晴らしいですね。

昨日から僕は福岡に帰省してます。とりあえず飯は文句なしのごっつぁんです。
帰省中に何か面白いことがあったらまた記事を書きたいと思っているのですが、今日は野球観戦に行ってきました。久々の福岡ドームだったので超楽しみにしてたのですが、結果は1-4とフラストレーションが溜まる結果となってしまいました。

最初はやはり試合前から楽しく飲んでいて
e0062156_2343197.jpg


途中もビールをこぼして顰蹙をかったりしつつも野球観戦を楽しんでいたのですが
e0062156_2372040.jpg


終盤にしょうもないエラーを連発し逆転を許し、攻撃面でもヒットは出るが全然続かないというちぐはぐな攻撃を繰り返した結果、案の定負けました。
楽しさ一転、こんなんです。
e0062156_2401090.jpg


このままじゃ悔しくていてもたってもいられないので明日も明後日も応援に行ってきます。
けっこう飲んだのに悔しくて寝れません。明日は勝利の美酒を味わいたいものです。
がんばっちょ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-08-15 02:42 | 本日の出来事
僕は負けてられないのです。久々に会った友人や家族に決まって「黒いね」と言われます。黒くなったからと言って良いことは特にありませんが、隣に黒い人がいたなら僕はその人より黒くなければならないのです。様々な勝負の世界がありますが、これも立派な勝負の世界の一つなのです。ちなみに、最近の口癖は「まだまだですよ」です。こうやって向上心たるものを相手だけでなく自分にも言い聞かせることで鼓舞し続けています。これが勝因の一つでもあります。ただ、黒くなったからといって良いことは本当に何もありません。

なんて、意味のないたいそうなことを言いましたが、要は夏を楽しめればいいのです。

僕の先輩が進路について悩みを抱えているようです。というか、病んでいるようです。
僕から偉そうなことは言えませんが、どんな選択をするにしろ、ただ夏を楽しむように人生を自分が楽しめるような選択をしてもらいたいです。そうは言っても「選択する」という行為はとても難しいことです。だからやはりすごい悩むと思いますが、悩んでいても頭の片隅に「やりたいようにやろ。失敗してもいいや。だってまだ若いんだもの。」という考えだけは残しておいてもらいたいものです。僕はそうして生きてきて、そして今こうして生きています。そしてこれからもしばらくはそうして生きていくことと思います。その人は今、ノリにノッてるから心配無用かもしれませんが、その人の選んだ結果が最良の結果となることを祈っています。

e0062156_2215374.jpg
e0062156_222652.jpg
e0062156_2222547.jpg


あと、にへーさん、インターン選考合格おめでとう。これを読んでるわけもないでしょうが、おめれろ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-08-15 02:22 | なつ
e0062156_1434850.jpg

ちょっとマジでやばかったですよ。人もやばかったですが。運よく間近の真正面という絶好ポイントで見ることができました。
夏!!
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-08-08 01:43
僕の身近な人に昨日、まさに昨日、彼女ができまして。それはめでたいことなのですが、不幸にこそ価値を見出したい僕としてはあまりめでたくないことでして。けど、おめでとうございますとは言うのですが、やはり釈然としないものでありまして。その感情はきっと誰しもが抱くものなんだと思っています。そうは言っても、彼女ができたその人が今後どうなっていくか、という点では見応えあるなとは思っています。
いいですねー。夏ですねー。

では、先輩と友達とその友達の彼女と焼肉を食べてきます。その友達の彼女が皆が大絶賛するくらい可愛いらしいんですよ。なんだかなー。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-08-03 18:03 | 独り言
←menu