<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

外にて周り誰もいねーやと思って鼻歌交じりにおもくそ屁をこいたら実はすぐ後ろに若い女性がいて目が合ってしまう。さらにその後もしばらくその女性の前を同じ方向に歩かなければならないとき。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-30 03:30 | 携帯投稿
ただいま。

横浜に住みだして5年目ですが、5年目にして初めて横浜から富士山を見ました。
今日の朝は本当に天気が良くて、冷え込みは厳しいけど空気は澄んでて、バイトからの帰りに「見れんじゃねーか」と思ってた矢先、見れました。
通り慣れた住宅街の道の家と家の間から正面にどとーん、と。超綺麗。こんなにもでかく綺麗に見えるのか、と。静岡に住んでる人はこれが普通なんだな、と思うと物寂しさを感じます。京都にも同じことが言えますね。
そんなことを思いつつも、やはり富士山を見れて感動して、どこか嬉しくなって、自然と足を止めている自分を思うとき、やっぱり日本人なんだなぁ、と思います。
2日連続で朝までバイトで体は疲れてるけど、今日は仕事でとことんむかつくことあったけど、服は行きの雨で濡れてて寒かったけど、バイクは昨日の朝に後輪がパンクして50kmまでしか出ないうえバランス悪いけど、それであの雨の中の運転は本当にきつかったけど、それでも些細な幸せを感じられたから、僕は気分よく寝るのです。


おやすみなさい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-28 08:18 | 携帯投稿
毎晩飲んでいるわけです。飲むと言ってもビール1本ですけど。寝る前に一人で飲むというのが多いですね。
最近学校に行くとかなりの確率で「最近何してるんですか?」と聞かれますが、働いてます。フリーターとか羨ましいと言われます。僕も思ってました。実は大変です。だって給料は時給換算です。
ちょっと前に一昨年くらいの日記を読み返しました。夏休みが終わる頃だったのでしょうか、僕は休みが終わることに失意を抱いていて、フリーターはいいなぁ的なことを書いてました。とんだ勘違い野郎ですね。今は働く、食う、寝るのどれかしかしてません。

そんな生活になってから飲む機会が増えました。
どなたか、僕に素晴らしき刺激を。


僕のビール好きの友人(名前は仮でデブさんとしますが)が「ビールは断然アサヒ」と言ってました。今ならわかります。確かに。アサヒ美味い。最近飲むのアサヒばかりです。ま、今日はモルツですがね。モルツ?美味いですよ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-25 04:04 | 携帯投稿
今日は朝から渋谷で用事があり、せっかくなのでそのまま渋谷で1日を過ごしました。午後からはs(♀)を誘って買い物やらお好み焼きを食べたりしました。
渋谷は色々な人が集まるね、という話をしていたのですが、本当に色々な人がいました。中でも僕らの目を引いたのが、「日本スマイリー党公認 マック赤坂」というタスキをかけたタイトな半袖Tシャツ、もっこり白ブリーフ姿のおっさんでした。そのおっさんはハチ公前あたりで延々と意味のない、まさに意味のない単調な動きを繰り返しては時折「フォー!」とシャウトしていました。さすが渋谷!と思ったのですが、そのおっさんはなんとほとんど笑顔を見せず、絡まれたときだけ笑顔を見せるという、日本スマイリー党が知ったら即刻解雇だろうと思ってしまうような中途半端さがなんとも残念で仕方ありません。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-21 03:09 | 携帯投稿
僕はとりわけ寝るのが大好きだ。大好きだし睡眠時間の少ない生活なんて考えるだけで嫌気がさす。そんな僕も最近は睡眠時間に多くを費やしすぎるのももったいないかな、と思うようになってきた。そこで生活をあえてタイトにしてみている。というか、勝手にそうなっている。「睡眠時間なんて4時間あれば十分だよ」が口癖となることが目標の僕だが、いまのとこ平均5時間といったところだ。そこを詰めれないあたりが甘さなんだろうなぁ。

というわけで、今日もしっかり5時間寝てしまった僕は、渋谷10時集合のところをはりきって1時間遅刻という事態に陥ってしまっている。

それにしても、昨日とはうってかわって天気が良いですね。今日みたいな日は運動にまみれたいものです。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-20 10:59 | 携帯投稿

ほら。


e0062156_16595785.jpg


e0062156_170689.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-15 17:00 | 大学
というタイトルを読んで、「あれ?前回の続き?」と思われた方もいるかもしれません。特に関係ありませんのであしからず。
前回のブログのコメントは依然0件を保っています。寂しさに負けずに書き綴っていきたいと思います。そういう「負けてたまるか!」です。特に意味はありませんのであしからず。
これから書き綴っていくことにも意味はありませんのであしからず。

僕は今、音楽を聴きながらビールを嗜んでいます。日曜の深夜にこんなことできるなんて、社会人の皆さんごめんなさい、僕は幸せです。ちなみに、音楽はTUBEのシーズン・イン・ザ・サンです。夏ですね。

ほら。意味ない。


明日も元気にがんばりましょう。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-15 03:38 | 携帯投稿
男には圧倒的不利な条件下においてでも闘いに臨まなければならないときがあります。勝ち負けではなく、周りの目、なにより、逃げることで自分自身に失望したくないという、一種のプライドを懸けた闘いです。

今日、看護学生(主に18、19歳)の前で小島よしおのモノマネをしました。なぜそういうことになったのかという経緯は割愛させて頂きますが、結果から言うと、目も当てられないものでした。失笑もいいとこ、大失笑です。揚げ句の果てには「いや、面白かったよ」と言われる始末です。ここ数年の中でも類い稀なる屈辱を味わいました。「ひょっとしたら勝てんじゃねーか。いや、オレはこういう場面でも結果を出せる人間だ」なんて思った僕は、ただの大馬鹿野郎にすぎませんでした。


「諦めたらそこで試合終了ですよ」って、諦めなかったら勝てるっていうわけじゃないんですね安西先生…。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-12 04:36 | 携帯投稿
分かる人には分かってもらえる、そんな今日のタイトルです。

10月6日に長野に行ってきました。お馴染みのaくんに会うためにです。書きたいことは山ほどあるのですが、それを書こうとしたら軽く1時間はかかってしまうし、そんな時間はちょっと今持ち合わせてないし、久々のパソコンからの投稿だし(関係ない)、だから今度また機会があったらじっくり書こうと思います。
今回は簡潔に箇条書きで振り返ってみたいと思います。

・aくんは元気そうだった。
・aくんは少し芸能人のようだった。
・野球がしたくなった。
・そばがやはり美味しかった。
・長野といえど日中は暑かった。が、夜は凍えるほど寒かった。
・長野にも綺麗な人がいた。
・sくんが少し太った。
・長野は広大だった。
・ラムちゃんと呼ばれるあの人もやはり女のようだ。
・あの団長はやはり頑張っていた。
・眼鏡の度がきつい。
・お好み焼きを食べすぎた。

…などなど。

春の開幕戦以来で、久しぶりの雰囲気を味わうことができて良かったです。あの雰囲気は普通に暮らしていてもやはりなかなか味わうことができなくて、懐かしさや楽しさだけでなく自らへの叱咤激励をも持ち合わせているので、僕にとって非常に有益なものなのです。


e0062156_16531397.jpg

(セーフティバント成功。絶妙ですね、僕の写真技術)

e0062156_16552673.jpg

(この審判も野次られてました。)

e0062156_16562816.jpg

(いいですね、黒くて。)

e0062156_1657023.jpg

(sくんらしいですね。)

e0062156_16573576.jpg

(ぼけてます。こういうのはいただけません。)

e0062156_165832.jpg

(うみゃぁ。)
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-10 16:58 | 友達
ちょうど1年前に周りが経験したことを今日僕は経験する。ただの儀式に過ぎないため、そこには特別な楽しみもない。あるとしたら8時間という長丁場の式を元気に乗り切る皆やなんだかんだで乗り気ってしまう僕自身に対するうんざり感だ。

式に向かううんざりした僕が思うことは、斜め前でメールしてる同じ境遇だと思われる女の子可愛いな、ということと今日からフリーターじゃん!ということなのです。

あざす。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2007-10-01 09:29 | 携帯投稿
←menu