<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お疲れ様です。
金曜は部署の送別会で夜中まで飲んでいました。大の大人がカラオケでパンツ一丁になっていました。新人の僕はもちろんその役割ですが、そこにもはや新人もクソもありません。大人になっても心は子どものままですね。

子どもの心を持った大人といえば、土曜・日曜と幕張メッセでキャラホビ2008というオタクが集まるトイショーが行われています。僕はそこに行かなくてはならないわけですが(当然、仕事で。今日も朝から行ってきました。幕張遠すぎ。朝早すぎ。寝れないじゃない。。酒抜けないじゃない。。)、すごいですね。コスプレのオンパレードですよ。AKB48とか中野腐女子シスターズとか来てました。知らないですか?知ってください。流行に敏感になってください。僕はこの仕事のおかげで完全に詳しくなりつつあります。お客さんもノリノリなわけです。見ていて楽しいですよ。人ってあんなにハジけられるんだって思います。演者も観客も。デジカメを忘れて写真がないのが最高に残念ですが、明日はきちんと持って行き、カメラ小僧に混じって乱写してきます。ご報告いたしますので、乞うご期待です。

あと、時間をなんとか縫ってやっとこさ髪を切れました。いつも行っている美容室なのですが、そこでジブリのサントラ(ダンスポップ調)が流れていて、とても気に入りました。1枚焼いたのが余ってるということでありがたくいただき、今こうしてブログを書きながら聴いています。
癒されるでございます。

癒されながら明日も仕事なので寝ます。今日の移動中(電車)は8割方の時間寝てました。首が痛いのです。


明日で8月も終わり。
終わり良ければ全て良し。皆さん、良い8月を。
僕はこの世のニッチな世界を明日も楽しんできます。ですが、正直1日でお腹いっぱいです。


おやすみなさい。



※腐女子…脳みそが腐っている女子のこと。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-31 00:09 | 独り言


こんな夜は仕事切り上げて銀座の街でご飯。


知らない間に先輩も帰ってたし、じゃ、僕も帰ります。
仕事は明日の朝早く来てやります。(来れたら)
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-28 20:13 | 独り言
僕は今の彼女ともう別れた方がいいのかもしれません。帰省したときに同期が言ってたな、「好きな気持ちだけじゃつきあえない」って。そうだね。そう思う。僕は彼女の仕事を邪魔するつもりもないし、忙しいなら忙しいで仕方ない。けど、仕方なくない部分も当然ありますよね。言い訳が通用しない部分だって当然ありますよね。僕はそう思ってるのです。それでも好きだから、嫌われるのが怖いから、別れることが怖いから何も言えないのでは、もはや一緒にいる意味、自分の存在意義すら分からなくなってきます。

ここ数ヶ月の僕のキーワードは『我慢』。僕は僕なりに実行してきたつもりだ。そりゃ“完璧に”ではないけど、それでも僕にとってはとても大きく、とても辛いものだったわけで。けれど、その『我慢』が報われることが期待できそうにないと感じてしまう。

けれど、けれど、僕はまだ彼女を信じたくて、うまくいくことを信じたくて、最終決断を下せずにいます。ここしばらくそうだったように、考えても考えても明確な答えは見つからないけど、それでも考えることをやめると、それは即ち、自分自身に対しての「負け」を意味することになってしまうから僕は考えるのだ。
まぁ、相手から答えを出してきたらそれまでなのですけどね…。


それにしても、僕がブログを始めて数年。ここまで公にこんなことを書くのは初めてですね。
もちろん抵抗はあるわけですけど、徐々に人間らしいところを出していこうかな、とも思ったりするわけですよ。

僕も25歳。大人になっていくのです。
あー、ミスチルが沁みるー。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-27 00:39 | 独り言
ただいま。福岡に帰ってきました。それがもうてんやわんやで、今回僕が学んだことは「余裕は大切に」ということです。

昨日ブログを更新してから結局3時半過ぎに眠りに落ちてしまい、起きたら5時20分という事態でした。僕は5時12分の電車に乗らなければ6時に羽田空港には着けず、調べた結果、どんなに早くても6時22分羽田空港着だということが判明しました。ちなみに飛行機は6時25分の便…。完全にアウトですよね。電話しようと思っても朝早い時間のため、航空会社も対応時間外。ここまできたらアウトというより、もう行くしかないと判断したわけです。
幸い、準備はもう終わっていたので、すぐに家を飛び出しタクシーを探しました。走って走って何とかタクシーを見つけ、「6時に羽田着くなら乗る!つか、いけるよね?」という何とも勝手な命題を突きつけ、タクシー乗車。素晴らしいタクシー運転手は見事に僕の期待に応えてくれ、6時に羽田着。「支払いはカードで」というか、カードは支払いに時間がかかるので、最初から僕はもう後で口座振込みの形で支払うつもりで名刺を用意していました。すると丁度いいことに、そのタクシーはそもそもカードは使えません、と。それはいいのですが、後々気づきました。携帯をタクシーの中に忘れたことに。気づいたのは手荷物検査を終わらせ、一服しているとき。はい、アウト。

飛行機代をケチって朝いちの便にしたのに、自宅~羽田空港のタクシー代(9080円)、携帯郵送代(1500円)を考えると、完全に高くつきました。余裕がないとロクなことがありませんね。皆さんも余裕は大切に。ただ、どんな時も諦めること勿れ。


携帯がないので誰とも連絡が取れません。けど、それはそれで良いかなという感じです。完全に向こうでの生活と切り離されて変な煩わしさもないし。

明日には携帯は手元に届いていると思います。また。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-22 20:14 | 本日の出来事
お疲れ様です。明日から26日まで僕は夏休みをいただきます。当然フルで福岡に帰ります。
今日は帰宅が遅かったこと、まったく準備していないこと、どうせ今日は4時半起き6時半の飛行機ということもあり、寝ずに帰ります。なのでこうしてこんな時間にブログ更新なのです。

ゆっくりしてきます。では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-22 02:08 | 独り言
最近の僕は非常に代理店っぽいです。朝まで飲んで、家に帰れないこともしばしば。昨日もクライアント3人と僕1人で飲んできました。接待です。
ビアガーデンに行ったのですが、クライアントサイドの新人さん(29歳)に負けると、クライアント評価低下、先輩評価激減、という事態が容易に想定できた僕は飛ばしに飛ばしました。結果、4人でビール30杯ということでした。
2件目のキャバクラの延長分(1時間半:2人。もう2人は帰っていきましたが、残った方が一番のお偉いさんならば代理店の人間が帰るわけにはいきません。。)料金は、37200円でした。僕支払いです。あー大人。あー銀座高ぇー。

と、まぁ、身体の方はしんどいですが、お酒でストレスを発散するという何とも悲しい生活をしております。


あと少しで帰ろー。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-20 19:08 | 独り言
最近、色々なことを考えます。本当に色々なことを考えます。これまでのことやこれからのこと。仕事のことや私生活のこと。考えるっていうことは僕は嫌いではないけど、考えすぎるとろくなことがなくて、もちろんストレスも溜まって、気づくといつも後ろ向きな姿勢になっています。そんなに考えることで辛くなるなら考えることを止めてしまえばいいのに、と友達からも言われるし自分でもそう思います。実際、何回も止めようと思いました。けど、考えることを止めて楽になるかって考えると、それはまた別の話で…。何より「逃げてる」感じがして、僕は好きではありません。けど、考えすぎることも好きではありません。頭でっかちになって身動きが取れなくなってしまうから。
正直、今の僕は頭でっかちになっている感は否めません。何事もシンプルに考えればいいのだろうけど、今はそれができません。元々、僕はどちらかというと、シンプルに物事を考えてた人間なので、今のこの状態に自分自身戸惑っています。シンプルだと生活する上で余計なことを考えなくていいのでとても楽です。ただ、「楽」なだけです。日々の流れで好転もするし悪転もします。
「考える」という行為を行う上でどちらが良いかとかそのような話ではないと思っています。
僕も今年で25歳。社会人。
今まで大して考えずに生きてきたのだから、今、苦しいくらい考えているのはそれはそれで良いと思っています。自分の中でバランスを取りながら考えることで、僕は成長できると信じております。考えることで未来が必ずしも好転するとも思っていませんが、それも運命。そのとき僕が成長できていれば、その壁も乗り越えられると思っています。
何を以て「成長」なのかは分かりませんが、この先、今のこの状態が笑い話になってたとき、僕的には多少の「成長」だと思っていのかな、と考えています。


おわり。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-18 00:10 | 独り言
僕は夏が大好きで、夏が終わることなんて想像したくないのです。僕がよく言っている「夏の終わりは自分が終わりだと思った時である」という言葉も、僕のこういう気持ちから来ているのでしょうね。けど、夏さん(擬人法)や第三者からそんなことを言っている僕を見ると、どう感じるのでしょうね?ダダをこねている子どもなのかもしれません。夏、好きです。夏は終わってほしくありません。けど、秋・冬への移行を勧められるのなら、僕はその準備をしなければならないのかもしれません。嫌だけど。明らかに夏は終わろうとしているのに、終わらせたくない僕がわがままを言うのは違いますもんね。嫌だけど。けど、僕だってやっぱり「夏だ!」って言えるときに「夏だ!」って言いたいです。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-17 22:29 | 独り言
思うことは、休みの日をただゆっくり過ごすよりも、少しの時間でも大事な人と過ごす方が、気持ちは充実しますよね。
色々と雑音はあるけれども、それに惑わされぬようにしなければならないと思うのです。

気持ち悪い??
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-14 13:28 | 独り言
お盆ということもあり、世間は帰省ラッシュがピークのようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
僕はというと、今日から先輩が夏休みで不在で、かつお盆の時期ということもあり仕事も暇で、こうやって会社からブログを更新している次第であります。
先輩がいないだけで完全に開放感に満ち溢れています。このまま海にでも行ってしまいたい気分です。海はさすがに行けないので、隣りの会社で働いている大学時代の友達とお茶していました。

この4月から完全にストレスフルな状態が続いていて、なかなか仕事も私生活も軌道に乗ってくれません。この状況を打破するために、少なくとも私生活を充実させるために、僕は企画を立てることとしました。テーマは『自然』です。平たく言うと、キャンプにでも行こうか、ということです。気の合う仲間と共に自然の中で自然なままに「男と女」を語らう!そんな素敵な企画です。

8月も中旬。もう夏も終わるなぁ…とか思っているアナタ!!
夏はまだまだこれから。
夏の終わりは暦ではありません。自分の気持ち次第なのです。

基本暇しているので、何か楽しいことにはいつでも誘ってくださいね。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-08-13 17:35 | 独り言
←menu