<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日は今年最後の夏休み。夏休みなのに、午前中のたった1つの会議のために出社。諸々の用事を済ませてから、午後から本当の夏休みの開始となりました。なんと偶然に、同期女子(!!)も夏休みを取っており、平日月曜に休みを取り、暇な僕たちは銀座に参集したのでした。
六本木ヒルズで映画(20世紀少年)を観たのですが、浦沢直樹の面白さは当然ながら、あの漫画の面白さを映画にそのまま持ち込んだ監督のすごさに僕は驚きました。(けど、監督の名前は忘れました。)年明けに第2章が上映されるようです。これは観なくては!と思うのですが、それにしてもアレですね、レッドクリフといい、20世紀少年といい、最近は映画でもシリーズ化されるものが多いのですね。完全なるティザー映画です。

もう眠いので概略。
六本木のお洒落なカフェに、中目黒の美味いホルモン焼肉。ついでにビール小瓶3本。素敵な休日でしたが、5日連続ビールはさすがにまずいですね。。休みも終わりますし、明日からは節制です。…と、昨日も言いました。
e0062156_017981.jpg

e0062156_0173132.jpg

e0062156_0175577.jpg


今日行った中目黒の「まんてん」というホルモン焼き屋さん(駅徒歩1分)。お店の雰囲気もよく、常連になれるお店です。最近は、素敵なお店に出会うことが多く、それは僕にとって、非常に有益な場所となりえますので、これからもそういう場所と出会えることを楽しみにしたいです。

p.s
今日はなんだかとても頻尿でした。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-30 00:09 | 本日の出来事
最近は久々の再会がちょくちょくあります。そこで思うことは「何も変わっていない」ということです。変わっていたらそれはそれでいいのですが、変わらなくてもやはりいいですよね。しかしながら今日会った高校野球部の友達は変わっていました。会うたびに変わっていきます。体型が。昔はもっとこう、スリムでベンチプレスが全然上がらなかったのに、今や僕より体重重くなってます。こう見えて彼、すごいモテたんです。本当に。それが酒ばっか飲んでるからこうなります。彼は彼女募集中。関西の方、お便りお待ちしてます。
e0062156_0434497.jpg


宣伝。
皆さん、買ってくださいね。お金がない人は僕が買って差し上げます。本当です。昨日も今日も友人にプレゼントしました。
e0062156_0452138.jpg


では、今週末の僕の最高の笑顔とともにおやすみなさい。こんな笑顔、自分でも久々に見たと思いました。
e0062156_0465310.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-29 00:46 | 本日の出来事
投稿3連発です。実は僕、木曜日から家に戻っていません。
木曜→会社泊(東銀座)
金曜→友人宅泊(池袋)
本日→友人宅泊(浅草)
といった流れです。僕はもうこのまま浮浪者となってしまうかもしれません。2日間風呂に入っていない、布団で寝れていない、という状態が続きました。隣の席の先輩には「髪が汚い」と言わしめました。CMグループのお姉さん(仮)方には「へら男」と言わしめました。「緊張感がない」とも言わしめました。ありがとうございます。どのお言葉も僕にとっては褒め言葉です。誰が何と言おうと知ったこっちゃねー。お前らが思ってるよりもオレはきちんと考えてるわボケー。というスタンスなので動じません。髪のことに関しては、考えるだけでは意味がないんですけどね…。

そんなわけで、今日は大学の友人と「カレーでファイト!」ってなりたいよね、ということで昼に銀座でカレーを食べました。そのあと会社に行き、諸々の所用を済ませてから、延期に延期を重ねていた予定を遂行して参りました。友達の少ない、男縁のない、芸能人に恋してしまっている多少恐い同期女子(仮)との隅田川デートです。
僕的には隅田川よりもご飯を食べた時点で結構満足してしまっていました。こんな店が近くにあったら毎週通っちゃうな、と思わされる店でした。
e0062156_3393227.jpg

e0062156_340773.jpg

けど、隅田川もやはり良かったです。隅田川というか、川というか、やはり都会の喧騒とは切り離されていて自然が感じられる場所は落ち着きます。入社前にも来た場所ですが、入社半年経って来てみると、やはり感じることも違ってきます。とりあえず僕は荒んでいました。それでも、そんな場所でたわいもない話をした時間は、やはり思い出に残る時間です。
e0062156_3444633.jpg

e0062156_3451217.jpg

誰かこの同期女子(仮)を拾ってあげてください。本人よりも僕が切実です。本気で芸能人と結婚できるとか言っていて僕は少し「イタい」よりも「恐い」と感じているのです。

明日は神戸から高校野球部の友人が夏休みで来ます。無計画に。いらっしゃいませ。
では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-28 03:50 | 独り言
この前の祝日に、久々に会う友達と遊びました。その日は本当に気持ちいいくらいに天気が良くて、昼からの時間はとても気持ちの良いものでした。渋谷の人ごみもさほど気にならず、原宿まで歩いた時間、クライアントへの出産祝いを探している時間、昼ご飯を食べている時間、「疲れた!ちょっと休憩」という時間…それぞれの時間は、最近の僕には感じられないものだったので、本当に癒されました。久々の休みらしい休みと言いますか、こうやって気持ちにゆとりを生み出す時間というものは大切です。そのゆとりは現実世界に戻ると瞬く間に薄れていってしまいますが、それでも、なくなるものでもないので、そんなところが良いのです。
その日遊んだ友達とは1年くらい会っていなくて、しかも何年か前に僕が告白してフラれた子で、思うことは色々あって楽しみにしていましたが、変わらず可愛くいてくれてよかったです。僕の恋心再燃に期待された方々もいらっしゃるかと思います。そんな単純な男であってたまるもんですか!ふんっ。
e0062156_3263523.jpg

e0062156_3265577.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-28 03:27 | 独り言
先日開かれましたビストロSMAP大会@学芸大学の光景を報告します。様子と言っても酒飲みながらでしたので、写真は最初の1枚しかありません。
パスタに煮物に何とかに…。同期女子の皆さんは大変料理がお上手で、久々に栄養のある食事をいただきました。
たまにはこのような会もいいものです。青春を横臥しましょう自分。
e0062156_3132411.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-28 03:26 | 独り言
会社泊決定。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-26 02:32 | 独り言

今日は昼前に起きてゆったりとした1日が始まりました。
じゃ、デートしてきます。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-23 13:05 | 未分類

今日はビストロSMAP大会が開催されます。
僕はゲストです。


何食べたいかな?
厳しい審査をしてまいります!
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-20 18:19 | 未分類
てんやわんやに毎日を過ごしてたら意外と元気になれました。
昨日は3時まで合コン接待です。
協力してくれたお友達に多大なる感謝です。

朝から打ち合わせで、ようやく帰社。
朝はフラフラでした。会議中は何度睡魔に襲われました。寝ませんでした。

では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-19 14:59 | 独り言

彼女にフラれて完全傷心の身なのに、さっきまでクライアントのための合コン接待の店探し…。

僕は何をしているのでしょうか?



けど、新橋から電車座れたので良しとします。


読んだ人が暗くなるブログ。素敵じゃないかー。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-09-16 23:10 | 未分類
←menu