<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今日はとても寒くて、最高気温は9℃とかなっています。朝から寒さやら何やらで(何やらがほとんどを占める)体が動かず、いちいち気合で体を動かしてました。夏好きの僕は、冬になると、キレが鈍ります。
今年ももう1年が終わろうとしてますが、この1年はなんだか本当に疲れた1年でした。1年の統括は、1年が終わる間際にきちんとするつもりですが、ここで簡単に言うと、そんな感じです。得たこともたくさんありますが、それを得るために支払った代償もありました。これが今後、「良かった」と思えるかどうかは、今のところまだ分かりませんが、そう思えるようにしないと、僕は僕の価値を自分で下げてしまうことになります。今は、何事にもいちいち気合を入れていかないといけない状況かもしれませんが、そんな時期は今までの僕にはなかったので、これも人生を豊かにするための試練だと思い、がんばろうと思っています。

てなわけで、13時からの番組会議に行ってきます。長いんだ、これがまた。
でわ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-11-27 13:03 | 独り言
しーあわーせになーりたーいなっと。

e0062156_20185369.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-11-24 20:18 | 独り言
物欲が止まりません。始まっているような言い方をしましたが、すみません、始まってもいません。最近は「あれが欲しい」「これが欲しい」とあれこれ考えています。ベッド、照明、自転車、本棚、ステレオ、カーテン…。物欲が溢れ出てきます。完全に偏っていますね。僕の家は今は本当に物がありません。まぁ、それでも普通に過ごせているので問題はないのですが、やはり自分の目指す部屋のイメージというものはあって、それを思うと、「欲しいなぁ」と思ってしまいます。ただ、テレビだけは「不要かな」と思っています。テレビがあると気づきませんが、ないと本当に時間ができます。その時間を何に使うかは個人の勝手ですが、新しい選択肢を手に出来ることはマイナスだとは思いません。本を読むも良し、考え事をするのも良し、こうしてブログを書くも良し。僕の今の仕事柄、テレビを見ないのはまずいかもしれませんが、それでも良し、なのです。やはり時間は限られていて、その中でテレビを観る時間が占める割合は本当に大きなものだと痛感しています。それはいいとして、お金のない僕が一番最初にお金を使う方向を決めました。髪を切ります。なんと。なんと!「増やす」より「減らす」方向に走りました。皆さんも予想外だと思いますが、髪を切ります。だってもううざいんだもの。

最近は本当に寒いですが、会社の中は真夏です。空調壊れています。ばかです。
明日は朝から防災訓練があります。そんなことする暇あるんだったら空調直せ、と言ってやりたいです。喫煙者として部署を代表して参加してきます。

火事だーい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-11-20 00:37 | 独り言

部屋で鍋。

金曜になべ。

nabe。

今週は始まったと思った瞬間に終わった一週間。
早かった今週にお疲れの意でナベー。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-11-14 23:17 | 携帯投稿
めっきり寒くなってきた今日この頃、皆様風邪などひかずに元気に過ごされてますでしょうか。僕はふらふらと、けど何とか前を向いて生きようと必死に頑張っております。

今の僕には、特に聞いてほしいことではないですが、こうして書きたいことはたくさんあります。だから書きます。まさに、これはタイトル通り、「独り言」なのです。

彼女にフラれて2ヶ月が経ちましたが、僕は依然彼女のことが好きです。大学時代までの僕を知っている人は強烈な違和感を感じるでしょうが、それは僕自身、感じています。ここまで誰かのことを好きになることなんて今までなかったので、つきあっている時は最高に幸せでしたが、フラれた今は最高に不幸せです。「好き」っていう気持ちは素敵ですが、時に一方的になりがちです。今の僕が後者なわけですね。好きだからこそ些細なことで不安になるし、その不安に容易に負けてしまいます。結果、どうなるか。相手に迷惑しかかけないのです。頭では分かっていても気持ちがついてこない、とはよく言ったものです。それは僕の弱さであり、未熟さであります。僕はもうこれ以上、相手に迷惑をかけてはなりません。やっぱり好きな人には幸せになってほしいです。その相手が僕だったら良かったのですが、その思いが僕を弱くさせるんだとも思います。
「好きな人には幸せになってほしい」
この思いに嘘はありません。相手が誰であれ、彼女が幸せになれるのであれば、僕はそれを受け止め、祝福してあげたいのです。けど、今の僕は未熟なので、それができません。だから僕は彼女から完全に離れることにしました。別れて2ヶ月も経って、です。どれだけ僕は寄り道をしたのでしょう。自分で自分を追い込んだ感は否めません。それでも今、これが僕の出した答えだから僕はそれをまっとうしなければなりません。彼女は僕のことをもう何とも思っていないことでしょう。けど、僕は好きだから陰ながら彼女のこれからを応援し、幸せを願っていきます。僕が男として、人間として成長できて、また彼女と会うことがあるとすれば、その時は笑顔で会いたいなぁと思っています。
誰かを好きになることは幸せなことだけれども、それと同時に、残酷なことだとも思います。僕は無神論者ですが、今ばかりは神様を恨んでいます。25年で初めての大失恋。苦しいですね。


話は変わりますが、以前友達と話していた時、今話題の「夢をかなえるゾウ」の話になりました。僕が知らないと言うと、広告業界にいながらそれを知らないのは問題だ、と強く言われてしまいまして、本日帰りに本を買って帰りました。ただストーリーの主人公が代理店に勤めているから、というような単純な理由から僕は咎められたわけではないですよね?寝ながら読もうと思っていましたが、眠気で頭が重くなってきたので明日読みます。

では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-11-09 03:31 | 独り言
今週は何かと良いことだったり悪いことだったりが続いた日々でした。近しい友人には多大なるご迷惑をおかけしまったことでしょう。この場を借りて、心からお詫び申し上げます。

1週間の終わりの昨日は、23時前に仕事が終わり、さぁ家の近くで飲もうと電車に乗ろうとした瞬間、先輩から電話がかかってきて、僕のやっておいた仕事が全然ダメだ、カスが、と。すぐに戻って平謝りし、やり直しますよね。あぁ、サラリーマン。結局終電逃してタクシーですよ。
それでも、そのあおかげかどうかは分からないですが、久しぶりに銀座で飲めたので良かったです。銀座の夜やはりわくわくします。50歳くらいの男女が、自由がどうだの、素直になれだの、痴話喧嘩をしていました。いくつになっても男と女の関係は変わらないのですね。

今日は昼まで寝て、部屋の掃除や洗濯をして、カントリーマウムを食べながら引越したての部屋でせかせかしていました。これからすっかり近くなった渋谷で所用。

すっかり寒くなってきたけど、そろそろ本当に浅草行かなきゃなぁ。
金くれ金くれってうっせーやつがいるんですよ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-11-08 16:57 | 独り言

古巣の部屋掃除終了。(40分)
帰る前にベランダにて一服をする。

この景色も、ここでの一服も、これが最後なんだなぁ…。
しみじみしちゃう。


大好きだったよー!ありがとー!!
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-11-03 16:53 | 携帯投稿
11月1日をもちまして、慣れ親しんだ横浜は星川に別れを告げました。生まれて25年。僕も遂に東京都民になりました。横浜には実に6年半お世話になりました。前にも言いましたが、横浜には良い思い出も悪い思い出も詰め込みすぎました。新たな地で新たな生活を始めれば、気分一新できるだろうと思っていましたが、実際はその通りですね。ただ、リセットしすぎて逆に寂しい思いをしております。知らない土地、さらにこの何もない部屋が追い打ちをかけ、落ち着きません。僕の部屋なのに僕の部屋ではないような錯覚に陥っています。昨日も今日も横浜で遊びました。やはり横浜が落ち着きます。
とはいえ。とはいえ、望んだ通り新生活が始まったのです。この土地で、またたくさんの思い出を築いていきたいです。今の僕の心境はそんな感じです。
まずはお気に入りの部屋作りに励みます。今日も色々なカタログを持ち帰りました。わくわくしています。

懸命に引越しの手伝いをしてくれたaymくん、ありがとう。着なくなった服を集めたので、今度お渡しします。ちょっと手伝ってくれたsさん、ありがとうございます。結婚式に呼んでくれたら、呼んだことを後悔するくらい頑張ります。

e0062156_4165416.jpg
e0062156_417597.jpg



遊びに来てねー。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-11-03 04:17 | 独り言
帰宅。イベントの準備って大変ね。
明日から秋葉原のメイドカフェでタイアップイベントやります。来てね。僕は明日の朝しか行かないけど。そのあと引越しあるんだもの。

疲れたよー
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2008-11-01 02:53 | 本日の出来事
←menu