<   2009年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

土曜のイベントの疲れが抜けません。正直、完全に体力の低下を感じています。おかげで今週は月曜からずっと疲れ・だるさが抜けません。普通に寝ても眠気が溢れ出てきます。入社してもうすぐ1年が経とうとしていますが、こうやって疲れって蓄積されていくのですね。。まだ会社で作業中でして、お腹も空いたし、相変わらずだるさは抜けないし、むしろ頭痛も治まらないし。僕の状態はどうやら芳しくないようです。

もうちょっと。がんばれがんばれ。
皆もがんばってるんだーい。



では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-29 22:08 | 独り言
アイデアって本当に出てこないものですね。考えれば考えるほど、ドツボにはまっていく感じです。それでも、考えることをやめたら、アイデアは浮かんでくるわけもありません。苦しんでいます。
仕事以外でも同じ。日常生活のことでも考えることをやめたいことはいくらでもあります。それでも、「後悔したくない」という思いから考えることを断念することはしてきませんでした。
けど、考え方によっては、今抱えている考えに縛られているから新しい考えが入ってこないのではないか、ということもあります。
当然、人には許容量というものがあります。いわゆる「キャパ」というものです。キャパオーバーな状態で、新たなものを得ようと思っても無理です。
僕は、本当につい最近ですが、全ての面において、自分で自分を縛っているものを捨てようと思うようになりました。初心に戻ると言うか、シンプルな状態に戻りたくて。捨てることに対しては勿論大きな勇気が必要となりますが、それこそ勇気を振り絞ってチャレンジしようと思います。
勇気を振り絞って、頭を振り絞って行動すれば、また新たな何かを得られる、僕はそう信じています。
今は苦しいけど、がんばろう。がんばろう。



では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-27 13:59 | 独り言
またコケた。がんばって登り詰めても、一回コケるとふりだしに戻っちゃう。もう一回立ち上がるには、もっと大きな力が必要なのです。
そんな力、今の僕にあるのか?
もっといい山があるのか?
その山だから登りたいのか?
分かんない。

いずれにせよ、ただやみくもに登ったって、またコケるのは目に見えてるよなぁ。

ちょっと休憩。疲れちった。こんなときは少し立ち止まって考えるに限ります。その上で、また新たに進みましょう。



では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-26 03:03 | 携帯投稿

舞浜は今日も笑顔がいっぱいです。



では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-24 13:46 | 携帯投稿

明日6時起きの22時までイベントだって。


誰か助けてよー
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-24 01:31 | 携帯投稿
お疲れ様です。
仕事が終わって家路に着く途中、小雨の中、僕はずっと考えてました。色々とね。さっきも小声で呟いていたように、現状は、けっこうきっちー、です。仕事もそうだけど、その他の僕に関わること全般。けど、やっぱり大部分は仕事のことで、限界とまではいかないまでも、それに近しいところまでは何となく来ている感じがします。僕は僕なりに考えながら頑張っているつもりなのですが、それが結果に結びつきません。つまるところ、所詮「つもり」なのでしょう。僕の努力が圧倒的に足りていないということなのだと思います。他者に評価されてナンボのこの世界で、まったく評価されていないということは、僕の努力が足りないか、はたまた向いていないか。
「むかつく」を通り越して「悔しい」と感じたのはいつぶりでしょう。環境のせいにして自分を肯定しようとする、そんな生き方・考えは僕自身が最も厭うことなのに、少なからず思考がそう向いていた自分が本当に疎ましいです。しょーもない。その一言です。
仕事も遊びも恋愛も全部そう。後ろ向きでいたって上手くいくわけはなくて、だったらもう少しやってみようか、きばってみようか。そんな感じなのです。
どうせやるならボロボロになるまでやってみましょう。それで倒れたならそれはそれで仕方ないじゃない。
また明日。



では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-22 00:48 | 独り言
心折れそうです。

心折れたことがある方、ご一報ください。
色々と限界点はすぐそこに来てそうな感じがしますが、色々ともう少し頑張ってみようと思います。



では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-21 19:38 | 独り言

風邪を悪化させて今日1日はずーっと寝ていました。おかげで少しは良くなったものの、まったく眠くありません。。

少し前に、高校野球部の友人が結婚するという話をしましたが、今日その友人と何年ぶりかに会話をしました。
話の中で分かったのですが、彼は今渋谷に住んでいるようです。大学中退後、料理人を目指していたことは知っていましたが、まさか渋谷に住んでいるとは、です。しかも驚くべきことに職場は銀座。同じじゃありませんか。彼は今、銀座の寿司屋で働いているようです。毎朝築地に買出しに行く際、うちの会社の横を通っているとのこと。
お互い知らない中で、こんなにも近く生活していたことに驚きを隠せません。つくづく世の中は狭いなぁと思うわけです。大学以前の友人は殆ど東京にはいないので、こっちで会うとなると変な感じもするのでしょうが、それもまた良しということで、今度先輩を誘って彼の働く寿司屋に行こうと思います。


彼は4年前に彼女とつきあいだし半年で同棲、昨年11月に籍を入れたそうです。素敵ですね。幸せになってください。
結婚おめでとう。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-19 02:37 | 携帯投稿



ガスコンロも買ったことだし今日はお料理でもしようかしら。
暇だし。



こう見えて意外とお料理できるのよ私。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-17 19:12 | 携帯投稿

髪を切りました。
切りたくなかったけど、髪を切りました。僕が今使っているシャンプーには『毛先15cmに天使のツヤ☆リング』と書かれていますが、そもそも僕には毛先に15cmも費やせるほどの髪はありません。

本当に何年ぶりかの短さです。
明日みんなは何て言うんだろう。



チェンジ!!
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-01-13 01:44 | 携帯投稿
←menu