<   2009年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お久しぶりです。僕は変わらず元気です。愛知の人とか長野の人とか筑波の人とか福岡の人とか神戸の人とか愛媛の人とか、皆さん元気にしてますでしょうか。

最近は仕事も落ち着いていて、お休みもしっかり取れて、精神的にも肉体的にもゆとりある日々を過ごしています。そんな時に限って、ブログを更新できていないので、久々に(お昼に行くタイミングを逃して、今ちょうど暇なので)更新したいと思います。

最近、休みの日には、温泉に行ったり、多摩川に行ったり、キャンプに行ったり、飲みに行ったり、色んなところに出歩いています。野球観戦にも何度か行ったのですが、やはり僕にとってのストレス発散は、上記の何より野球観戦だと思いました。好きな野球を観て、好きなチームを必死に応援している時間は、仕事のことなんて全く考えずに子どものようにはしゃぐことができます。4月上旬に2試合(福岡)、4月下旬に1試合(所沢)、先週に1試合(神宮)、今年は計4試合観戦に行っていますが、ここまで2勝2敗のタイです。

…ということで、今日も行ってきます!レッツ東京ドーム。先輩に交渉して早く帰れるようにしてもらって、昨日外打ち合わせの帰りに水道橋まで行ってチケット確保してきました。
なので、もう今から浮かれているのです。


わーい!
e0062156_12583354.jpg




では。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-05-28 12:58 | 独り言

朝5時。


寝たい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-05-21 05:02 | 未分類
昨夜の投稿は皆さんにはあまり意味が分からないものだったと思いますが、今、僕の周りでは色々なことがちょっと大変です。「何が?」ってことは、ここでは具体的に申し上げられないのですが、僕の周りの友人に共通して言えることは、『辛い姿を決して人には見せない』というところです。だから僕も変に同情したり気遣ったりはしたくないのですが、それでもやはり友人として声をかけてあげたいと思います。直接はなかなか声をかけてあげられないから、ここでひっそりとエールを送れればな、と。

自分自身を取り巻く環境は、本当に様々あって、そしてその多くが厳しいものです。その渦中にあっては、なかなか自分自身(の置かれている状況)を客観的に見ることができずに、精神的にも俯きがちになりますが、それはそれで良いことだと思います。無理に明るくしていられるほど強くもないし、そうやって明るく振る舞っているうちに忘れられるほど、簡単な問題を抱えているわけでもないと思うのです。そんな時は、落ちるだけ落ちたらいいと思うし、辛くなれば友達を頼ればいいと思うし、とにかく自分の感情にわがままでいればいいと思っています。僕の周りには、弱みを見せたがらない友人が多いので、そうは言っても気丈に振る舞うのでしょうが、それでも陰ながら、微力ながら支えてあげられれば、と思います。勿論、僕が辛い時には大いに支えてもらいたいものです。

今は過酷な環境に身を置いているけれど、それでも何とか頑張ろう。


話は変わりますが、この連休は皆さんどのように過ごされたのでしょうか。
きっと皆のことだから、あちこちを遊び回っていたことでしょう。
僕も比較的アクティブに動き回りました。伊豆まで遠出してみたり、高校野球部の友達の結婚式で、3年ぶりくらいに松山に帰ってみたり。松山では本当に久しぶりに懐かしい顔に会うことができました。会ったのは、基本的に野球部の友達ですが、ほとんど変わっていませんでした。それぞれの道で皆頑張っているようです。それにしても、400万のアウディ新車購入はちょっとないかな、と思います。僕の3万のシボレー(チャリ)が蟻んコのようで、彼の腹黒さにはただただ驚きです。
新郎新婦さん、結婚おめでとう!これからもお幸せに。銀座にお寿司、食べに行きます。


ちなみに、今日は社会人生活初めて「振替休日」というものをいただきました。会社が暇だったので休みをもらったのですが、急に休んでもそれはそれで暇です。ただ、こんな時でもないと会えない人に会いに来たのです。そうです、僕は今、大学の研究室にいます。さっきまで先生と懐かしい話、皆の近況など、雑談をしていました。

高校の野球部友達もそうだし、この研究室という場所もそうだし、「懐かしさ」というものには不思議な力があります。きっとそれは「思い出」ということなんだろうけど、その思い出に触れたときにはやはり活力が湧いてきます。心を洗い流してリセットして、その心に新たな力が注入される。まさに、そんな感じです。

そういう人・場所・気持ちはいつまでも大事にしたいものですね。
とりあえず、近いうち、また仲の良い友人たちとここに遊びに来れたら、と思うのです。


頑張ろう。



e0062156_185686.jpg


e0062156_18562660.jpg


e0062156_1856476.jpg


e0062156_1857799.jpg


e0062156_18572770.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-05-08 19:01 | 独り言


がんばろう、みんな。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-05-08 02:24 | 独り言
ゴールデンウィークは生姜焼きで締めくくりました。


豚インフルエンザは猛威を奮っていますが、皆さん大丈夫ですか?
この前、有楽町ガード下で一緒に飲んだ僕の同期は、すっかり豚インフルエンザに感染していました。



おやすみなさい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-05-07 01:28 | 独り言
←menu