<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

日本が世界に誇る「アニメ」…
いや、もはや「文化」とも言えるガンダムにこの週末はどっぷり浸かってきました。
8/21~8/23にガンダム30周年を記念して東京ビッグサイトで行われた
『GUNDAM BIG EXPO』。
3日間しっかりと行ってきました。趣味なのかですって?趣味でも3日間フルでは行きません。仕事です。完全にお仕事。3日間のうちに歴代のガンダムパイロットの声優さんを迎えたステージだったり「ザビ家の肖像」と銘打って初めてザビ家の声優さんが一同に揃ったり、「ホワイトベース同窓会」と銘打ったホワイトベースお馴染みの声優さんたちが揃ったステージだったりと、ファンの方ならずともちょいかじりの僕も十分に満足できる3日間でした。ステージ帰りのお客さんは「あーお腹いっぱい。死ねる。」とおっしゃっていました。すげーな。ほとんど知らねー!
それにしても凄いですよ、ガンダムって。30年経ってもこんなに多くの人に愛されているのですね。普通にビビりました。最近のガンダム声優さんは女子から人気があるみおたいです。今日は「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」の声優さんのステージがあったのですが、女子だらけでした。団扇とか持っててジャニーズかと思いました。

こんな仕事をしていないと絶対経験することのできないことが多々あるので、週末がほぼほぼ仕事で潰れちゃったけど、まぁ良しとしようと思っています。
ただ、日に日に自分がそういう世界に詳しくなっていくのも分かり、何だか釈然としないものもありますが、いや、それはそれで良いじゃないかということもあるので、結論としては良いです。

それにしてもガンダム人気ってすげー。
1日目と2日目のステージにはガンダム芸人で有名な土田さんが来ていたのですが、ここ5年で一番楽しい仕事だって言ってました。ギャラいらないって言ってました。そう言わしめるガンダム。すげー。






けど、写真は全く関係ない僕の夏の思い出。
相模湖キャンプとやっぱりお馴染みの由比ガ浜。
e0062156_1585312.jpg


e0062156_25202.jpg


e0062156_1593864.jpg




長野と愛知、行きてー。
あ、今週は愛知に住むsさんの勝負の週みたいです。がんばれー。


はい、そんな感じで明日もお仕事おやすみなさい。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-08-24 02:06 | 独り言
梅雨は明けたのか、まだ明けていないのか、相変わらずはっきりしなくて
何だかすっきりしない今年の夏ですが、8月にはしっかりと突入しておりまして。
そこでふと気づいたのですが、今月末、つまり8月末で僕がこのブログを開始して丸4年になるのです。
「4年」という月日はこうして考えると、あっという間のような長かったような、俗に良く言う感じなのですが、
この4年という月日は僕にどんな財産を残してくれたのでしょうか。
ブログを最初から読み返してみると、僕のそれなりの成長の記録が残されているのかなぁ、なんて思ってみたりもしますが、今ざっと過去の記事を思い返してみると、そんなわけもなく。
なんとまぁ薄っぺらい言葉の連続なのでしょうか。4年経ってコレか、と少し恥ずかしく、けど誇らしくもあります。
僕は自他共に認める語彙力のなさを誇っているので、何か思ったことを賢そうに言うのは難しく、であれば僕の言葉で僕らしく書けばいいやと思って続けてきたのですが、それにしても!それにしても!!  ね。

あまり成長はしてないのかもしれないけど、4年という月日は確実に経っていて、プラスマイナス関わらず確実に僕に何かは残していて、現に今僕はこうして26歳になって社会の中で生きているのです。
学生の頃に比べると、やっぱり自分が好きに使える時間は減っていて、色々なことをきちんと考える時間も減ってはいるのです。
何が正しくて、僕はどうありたいのか、どうあるべきなのか。正直分かりません。いや、分かってはいるつもりなんだろうけど、正確にイメージできない。「こうじゃねーな」とは言い切れるけど、じゃあ何なのよ?と言われると具体的に答えられない。この答えを自信を持って答えられるようになるまでは、こうやってもがき続けるのも悪くないかな、と最近は思っています。前に進めない振り返りはしても無駄だ!

というわけで、これまでの4年?うん、悪くない4年間でしたよ。




今日の帰りの電車で向かいに座ってた超・超ダンディなサラリーマン様(髭もお似合い)が、そんな素敵なオジサマがおもむろに鞄の中からジャンプを取り出したの!ジャンプ!!


ジャンプすげー!!!
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-08-11 01:19 | 独り言

さぁ、来週はあの人が来るのか。。
きっと真っ白なんだろうな。なんて言葉で哀れんで差し上げようかしら。えへへ。

e0062156_23245884.jpg

e0062156_23251579.jpg

e0062156_23252623.jpg










おうちにかーえろかえろ。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-08-10 23:26 | なつ

-


今日は夜の打ち合わせ中に局長に急遽呼び出される。
予定あるよね。申し訳なく断らざるを得ないじゃない。
こわいよね、異動とか考えるよね。





用件は、キャバクラにつきあえ、でした。




喜んで!
六本木の高級キャバクラへ。
けど、大変だよね。夜の世界も。
なんか勉強になります。いろんな話聞けて。
そこのキャバクラの女の子の絶対条件。
・住まいは麻布十番
・ペット飼ってる
・引越しをよくする
・夢がある、と言う

すげーなぁ。
頑張ってるなぁ。





けど疲れた!
帰る!!
寝させてー
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-08-07 01:52 | 携帯投稿

-

朝イチでクライアントにキレられ、直接謝るためアポなしで延々と出待ちする自分。


先輩のために開いた合コンで7万円自腹切る自分。


ナニコレ?
なんて一日でしょう。
思い返すとこんなん珍しくないよね?
けど、さすがに疲れた。

これが社会人??



あー超社会人してる。


お母さん。お父さん。
僕はたくましく成長しています。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2009-08-06 03:02 | 携帯投稿
←menu