<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧


何が???

ってな感じですよね。
これが何駅か分かった方には、僕のスマイルを差し上げます。

e0062156_15212989.jpg

[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-04-13 15:21 | 独り言

気づけば桜が咲いていて、さらに気づけば桜は散ろうという季節ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
暦の上では春といえど、今日みたいに冬のような寒さの日もあります。お元気ですか?
くれぐれも体調は崩されぬようにしてください。


4月になり、僕もとうとう入社して3年目を迎えました。
短いようで長く、よくよく考えると、決して短くはない2年間だったように思います。
まだまだ勉強することばかりで、右往左往する日々がこれからも続きそうですが、そうは言っても3年目。
「石の上にも3年」ということわざがあるように、今年は“何か”を成し遂げなきゃなぁ、と思っています。
決して大きくないんだけど、これは残したなぁ、という何か。

そのためにも、自分がどうあるべきか、を考えたんですね。
会社という組織に属している以上、少なからず個は消されてしまいます。良くも悪くも。
けど、そうなると、自分が何かを残そうとしたときに、「これって自分じゃなくても成果として残せるよな…」なんて思ってしまいそうで。実際、他の誰かでも残せるんでしょうね。
まぁ、よく言われることです。
だから3年目を迎える今年、僕は「変わらない」でおこうと思います。
学生気分が抜けない、だとか、腐ってる、とか、卑猥だ、とか、空気読めない、だとか、卑猥だ、とか、クソだ、とか、何も考えてないね、とか色々言われて、少しは直そうかなぁとも思ったのですが、ムリ!
それだと僕が面白くないから、僕は変わりません。その代わり、このスタンスを貫く覚悟もしています。結果、どのような評価を得られるか分かりませんが、後悔はしないだろうから良しとしようと思います。


楽しい仕事って、楽しく生きてる人じゃないと生み出せないと思うんです。
楽しいって一言で言っても、明確に定義はされてないから難しいところだけど、僕が楽しければ良いのです。



そんな3年目。
温かく見守ってくださいね。
[PR]
by rrrrryooooo0727 | 2010-04-12 21:30 | 本日の出来事
←menu