皆さんこんばんは。

土曜日の朝からケータイの電源が入らなくなりました。故障です。
古い機種で通話中の雑音が抜けず、苦情も多々いただきました。

ということで、
本日、機種変更をしてまいりました。
本体にアドレスを保存していたので、もう誰のアドレスも分かりません。

お手数をおかけいたしますが、
お名前・電話番号・気の利いた一言を記載したうえで
メールいただけませんか?
僕の番号、アドレスは変わってません。


お願いします!
[PR]
# by rrrrryooooo0727 | 2009-11-02 00:28 | 独り言

http://www.1pon-manzoku.jp/staff/
(おそらく10月中しか視聴できませんが)

皆さんもぜひ試してみてください。
深夜残業をがんばる社会人を「一本満足」(と若手芸人)が懸命に励ましてくれます。

まさかありえないだろう、と思ってるときに限って、
実はあったりするんですね。



世の中には色々と面白いキャンペーンがありますなぁ。
というわけで、僕は今日も元気です。
[PR]
# by rrrrryooooo0727 | 2009-10-21 14:03 | 独り言

「早起きは三文の徳」


――――――――――――――――――――――――――――――――――
e0062156_2345479.jpg



休みの日に早く起きるのは、すごい気持ち良いものなんだけど、やはり眠いです。
三文の徳もなかったしなぁ。

土曜日に髪を切ったんですよ。
注文は様々な事情から「小栗旬」だったのですが、美容師さんと色々相談した結果、「小栗旬+妻夫木くん÷2」という髪型にしました。久々のパーマネント。
結果は、「パーマがかかって髪が短くなった僕」でした。

いや、だって土台が違うもの。彼らの良いとこ取りだなんてできたら苦労しませんよ。


朝から晩まで疲れたけど、ガキの使い観て、アイロンかけて早めに寝ます。
来週末は大江戸温泉物語に行こう。


『僕の初恋をキミに捧ぐ』
上映中の映画ですが、この映画本当に泣けるようですよ。期待を裏切らないようです。
年間何十本も映画を観に行っている人が言ってましたよ。ぜひ。
[PR]
# by rrrrryooooo0727 | 2009-10-18 23:05 | 本日の出来事
小さい頃、かくれんぼとかよくやっていた記憶があります。
隠れるのは好きだったけど、オニはあまり好きじゃなかったなぁ。
理由は単純で、探して探して見つからないとめんどくさくなっちゃうから。
大人になっても根本は変わらず。
見えないものを見ようとすることは、けっこうな労力を費やすのです。
―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
e0062156_1753630.jpg

e0062156_17525668.jpg



普段は平面的な考えやモノの見方しかしていないから、普通では思いつかないような考え方や
見えにくい部分が見えたりすると、驚いたり感動したりするのでしょうね。
“そんな考えがあるのか!” “こういう風に見えるのか!” と。

考え方や見方を変えると、今までそこにあったモノが突如として形を変えて自分の中に現れる感覚。
この不思議な感覚、なんとかモノにできないものかね。
行き詰まったときは、そんなことを改めて思ったりするわけですよ。
[PR]
# by rrrrryooooo0727 | 2009-10-16 17:54 | 独り言
パ・リーグで先陣を切って今日からクライマックスシリーズが開幕します。
当然、僕はホークスを応援するわけですが、ノムラさんの花道も飾ってあげたい気持ちも1割。
そんな複雑な心境ですが、しっかりと六本木から応援したいと思います。
僕には僕のクライマックスシリーズがあるのです。
あちらなんて話にならないほどの超短期決戦。体調は整えてきたつもりです。

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

e0062156_14161594.jpg



特に意味はないですが、初秋のレインボーブリッジ。
妹は大はしゃぎしてました。
[PR]
# by rrrrryooooo0727 | 2009-10-16 14:16 | 独り言
e0062156_18452235.jpg


最近良く見ているサイトは「OZmall」です。
OZmallのキャッチコピーは“東京OLの恋とキレイを応援”。
 ザ・マルノウチ・レディ
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


不況なのでしょうね。
最近の僕といったら早々に会社を出ては、まっすぐ帰宅する生活をしています。
時々、ご飯を食べて帰ったり。なんて人間らしい生活なのでしょうか。

ザ・マルノウチ・レディ

それでも忙しい連中を見ていると、「自分はこんなので良いものだろうか?」と
自問自答し、若干の焦りと不安を抱かずにはいられませんが、
この状況、僕一人の力ではどうすることもできず。
せめて世の中の景気を良くしてやろうと経済復興に一役買っています。
月々のカードの請求は、少しずつ、けれど確実に、僕の生計を圧迫していっています。

そんなマルノウチ・レディな僕が、今週末は違う形で経済復興に一役買うことになりました。
イベントで販促活動を行います。着ぐるみを着て。
詳しくは言えませんが、着ぐるみを着ます。
手元には、どのタイミングで出て、どういったポーズで決めるのか、
そんなことが書かれたマニュアルが先ほど届けられました。
逃げ道はなく、前進あるのみ。そんなかっこいいものでもありませんが。


今、同期から映画のお誘いメールがきました。
http://black-genkai.asmik-ace.co.jp/

なるほど。面白そうだ。
[PR]
# by rrrrryooooo0727 | 2009-10-15 18:45 | 独り言
e0062156_1855136.jpg


ハイビスカスって好きな花です。
2~3年前に行った屋久島で見たハイビスカスもキレイだったけど、
夏に行った伊豆で見たハイビスカスもキレイだったなぁ。
ハイビスカスって、花のわりには長ったらしい名前だよなぁ。
――――――――――――――――――――――――――――――――――――


野球を辞めてから5年。
社会人になってから2年。
「ずいぶんと運動する機会が減ったもんだなぁ」ということは常々思っていましたが、
今の自分のカラダを見て、そんなのんびり振り返っていられる場合でもないことに気づきました。
幸い、世の中は空前のマラソンブーム。
時代の流行に乗っかっちゃって、マラソン大会に出るという先輩のアドバイスには頷けるし、
僕もそうしようかなぁと思っていたところなのですが、
1ヵ月後にいきなりフルマラソンはやっぱりやりすぎかなぁ、とも思うわけです。

誰か興味のある人、僕と一緒に河口湖で行き倒れませんか?
日本が誇る絶景や素晴らしいゲスト(有森裕子、メロン記念日)に心躍らせながら、
日曜の朝7:30に号砲を聞きませんか??
走りきるも良し、行き倒れるも良し。
志は高く、1995年以来更新されていない大会記録を目指すも良し。
参加することに意義があるのです。

この秋、「何かを変えたい!」と思っているアナタ。
さぁ、僕のケータイをリンリンと鳴らしてください。
そして、僕を出場するよう説得してください。
[PR]
# by rrrrryooooo0727 | 2009-10-15 18:06 | 独り言

-


そっか。今日は内定式だ。
[PR]
# by rrrrryooooo0727 | 2009-10-01 10:50 | 未分類
5連休がスタートしました。皆さんどのような連休を過ごしているのでしょうか。
金曜の夜に僕の同期が「連休に撮影が入りました。最悪です。」と言っていました。その彼には申し訳ないのですが、僕はしっかり5回休もうと思います。


iPhoneデビュー。
今日の朝、届いたので福岡まで持ってきました。
これからちゃかちゃかします。
[PR]
# by rrrrryooooo0727 | 2009-09-20 17:50 | 独り言
時間が過ぎるのは本当にあっという間で、もう9月に突入しました。
時間…というか、暦のうえの夏が過ぎるのは本当に本当にあっという間です。特に今年は真夏がなくて夏だけがやって来たという感じだったので、なおさらそのように感じます。(気持ちのうえでは、まだまだ夏ですが。)

エアコンをつけなくなった。
朝晩の空気に切なさを感じるようになった。
以前より蝉の鳴き声を聞かなくなった。
陽が落ちるのが幾分早くなった。
飲食店の入り口に「秋刀魚」の文字が躍るようになった。
「アキコ」という女性を何故か魅力的に感じるようになった。

…などなど。

何気なく過ごしている中にも、こうして季節の移り変わりを感じることのできることはたくさんあるのですね。
意識的にふと立ち止まらないと、なかなかこうして季節の移り目に気づくことができないくらい激動の中を必死に生きている皆さん、9月に突入しました。
焦らず騒がず、マイペースで今月も頑張りましょう。



おやすみなさい。
[PR]
# by rrrrryooooo0727 | 2009-09-01 01:34 | 独り言
←menu