人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕焼けにゃんにゃん

夕焼けにゃんにゃん_e0062156_151628.jpg
おニャン子クラブ。
今で言うと、モー娘。?(もしくはそれ以上の人気あったんかな?)
モー娘。全盛の頃、TVで彼女らを見ると、
親が

「昔でいうおニャン子クラブかなぁ。昔はすごい人気やったんよ。」

と言っていたのを思い出す。
自分が親くらいの年になったらやっぱり自分の子どもに

「昔はモー娘。ってすごい人気あったんよ。」

って言うんかなぁ?
その時ってどんな気持ちなんやろ・・・。

「流行」ってその時代を色濃く映し出すからおもしろいよね。
と同時に、「流行」ってホント一過性のものに過ぎないってことを考えさせられます。

その「流行」に対して、人々はたくさんのお金なり時間を惜しみなく使います。
(もちろんオレも例外ではない・・・)
今ふと考える。

「流行に流されてなかったらどんだけお金なり時間をもっと有効に使えたんやろう・・・」

流行が終われば目にもしない物とかあったしね。
そして結局捨てる。

んー、もったいない!!

けど、「流行」から遅れると友達とのつき合いに支障をきたすこともあるし・・・。

もったいないこともないのか・・・

・・・よくわかんね。
「流行」ともうまくつき合っていこぉってことやね!

「ヨン様ブーム」

あれはよくない。
流行に振り回されとるやん。軽く自分失ってるように思える。
「自分の親は流行りに疎くてよかった」って思う。


なんでこんなくだらんこと考えてしまったんやろ・・・。
夕日を見てると、こんなことを考え出して・・・収拾つかなくなってしまいました。笑;
by rrrrryooooo0727 | 2005-10-05 01:48
←menu