人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議大国・日本

なかなか寝つけないから布団の中から投稿。
ベッドより断然布団派のボクです。

世間はいよいよクリスマスモード本番です。
横浜の街も全国も全開だと思われます。
キリスト教でもないのに。(キリストって漢字で書くと「基督」って書くみたいです)
そんな中今日高島屋の前を通りました。
高島屋もイルミネーションが綺麗でハッピークリスマスとかなってました。
けど、ふと目線を下げると入り口に門松も飾ってありました。
…あれ?
和洋折衷っていうか、宗教もクソもないね。
宗教どうこうは言うつもりないよ?
けどさ、そこらへんの区別はしっかりしようよ…。

日本っておかしな国やね。
まぁ、そんなおかしな所も好きです。

おやすみ日本。
by rrrrryooooo0727 | 2005-12-22 04:41
←menu